イベント時期に必須かも!? 「ボトル&プルトップオープナー」で乾杯~もノンストレス!

#フレンズ 

きょうから年末年始にかけては、ホームパーティーや忘年会、新年会と“うち飲み”が増える時期。ジュースやビール缶のプルタブを起こすとき、せっかくオシャレしたネイルの引っかけが気になったり、調理時の缶詰あけが面倒だったりしませんか? そんなひそかな悩みを解決してくれるものを発見! セリアの「ボトル&プルトップオープナー」です。おうちイベント時のママの強~い味方になってくれますよ。

セリア ボトル&プルトップオープナー 写真1


うれしいのは、缶や缶詰以外にもペットボトルのキャップも開けることができること! 握力のない子どもやジイジ・バアバ用にも最適です。

カラーは、オレンジ・黄緑・ピンクの3色展開。今回は、鮮やかできれいなオレンジを購入しました♪ 本体サイズは、約10.6×5.6cm。コンパクトサイズなのでテーブルの上に出しっぱなしにしておいてもじゃまにならないし、収納場所に困ることもありません。

セリア ボトル&プルトップオープナー 写真2


特にこの時期はつけ爪をしていたり、イベント仕様のネイルをしている人も多いので、ペットボトルのふたやビール缶のプルトップを開けるのって大変ですよね…。この「ボトル&プルトップオープナー」は握るタイプですが、開け閉めがとてもしやすく力もほとんどいりません。あまり力を入れずに開けられるので、乾杯のタイミングを逃すことがないのがうれしいですよね♪

セリア ボトル&プルトップオープナー 写真3


本体の裏面には磁石がついているので、冷蔵庫などにマグネットのようにつけることができます! リビングテーブルの近くや冷蔵庫にくっつけておけば、引き出しにいちいちしまう手間も不要です。我が家も冷蔵庫にくっつけました。

また、コンパクトなので持ち歩くことだって可能。かばんにポイッと入れておいて、外出先で使用しても便利です。小さな子どもを連れて車や電車で長時間移動する帰省時などに、意外に役立ってくれそうですよ♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧