週末のおやつタイム。子どもと一緒にお菓子を作ることって多いですよね。プリンやココアなど生クリームをのせたらもっとおいしくなると分かっていても、泡立てるのが手間で……。使うのが少量の場合だと、特にそのためだけに生クリームをホイップするのは正直面倒くさいっ!

あっという間に生クリームが完成! 週末のお菓子作りに100均グッズが超便利 画像(1/3) セリア ふりふりクリームメーカー 写真1

ところが! セリアの「ふりふりクリームメーカー」を使えばすぐに生クリームができちゃいます♪ 市販の生クリームを入れたら素早く振るだけなんですよ。ずぼらだけどおいしいもの大好きな私には、とってもうれしい(笑)。

サイズは約175×55×55mm、耐冷・耐熱温度-20℃~60℃、容器用量は約230ml。片手でも持ちやすい作りになっていますよ。

あっという間に生クリームが完成! 週末のお菓子作りに100均グッズが超便利 画像(3/3) セリア ふりふりクリームメーカー 写真2

まずは市販の生クリーム約100mlを容器の目印の位置まで注いでください。砂糖も適量加えるのを忘れずに。しっかりとフタを閉めたら、指でおさえながら3~5分素早く振って泡立てましょう。好みのかたさにホイップできたら、そのまま絞り口から出すだけ! 容器からそのままデコレーションできるのも魅力的です。これで、いつものおやつがちょっと豪華に(笑)。

生クリームの温度や気温により泡立て時間は異なるので注意してください。またホイップ後はできるだけ早く使用してくださいね。

あっという間に生クリームが完成! 週末のお菓子作りに100均グッズが超便利 画像(6/3) セリア ふりふりクリームメーカー 写真3

プリンが大好きな娘は「わ~、おいしそ~」と目がきらきらしていました(笑)。今度はココアに! パンケーキに!とはしゃいでいましたよ。ずぼらな私でも小さい娘でも簡単にホイップが作れるふりふりクリームメーカー、普通に泡立てるより時短で洗い物も減るので、週末のおやつタイムに大活躍しています!


文=ライチ