暗い屋外をキュートに照らす! セリアの「LEDミニランタン」はカバンにもつけられる便利グッズ

#やってみた 

大好きなセリアをフラフラしていたら、気になるグッズを発見! 夕方の薄暗くなったときなど、ちょっと手元を明るくしたいと思った際に役に立ちそうな「LEDミニランタン」。これからの季節、ハイキングやキャンプなどのアウトドアにも利用できる便利なアイテムです♪ 暗い場所でも明るく光るオレンジ色の光が特徴。テスト用のボタン電池が付属でついているので、すぐに使用することができます。

セリア LEDミニランタン 写真1


サイズは、29×58mm。コンパクトなサイズなので持ち運びに便利ですよ。カラーは、レッド・ベージュ・カーキなどが販売されていました。価格はもちろん100円(税抜)! 連続で24時間点灯することができ、安定感のある明るさなので、暗い場所をしっかりと照らして、アウトドアでの活躍も期待できます。

セリア LEDミニランタン 写真2


スイッチの切り替えは、ランタンの下部を回して行ないます。右に回せば電源が入り、左に回せば電源を切ることが可能。必ずランタンの上部を持って回してくださいね。

見た目がかわいいので、インテリアとして部屋に置くのもおすすめ。アンティーク調なので、おしゃれな印象を与えてくれますよ♪ かばんにも簡単に取り付けることができるのでストラップとして活用&暗い場所でスイッチオンできるのもポイントです!

セリア LEDミニランタン 写真3


本格的なランタン購入までは考えていない人も、これ1つあればアウトドアシーンでいろいろ活用できること間違いなし! シーズン前に購入できたので、これからの屋外シーンで使うのが楽しみです! 今は私のバッグに取り付けているのですが、ママ友からも「かわいい~♪」と大好評。娘には「私のリュックにもつけて~」とおねだりされてしまいました(笑)。2つあると明るさも倍増して便利そうなので、色違いのアイテムを買い足しに行こうと思います!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧