ブーツ汚れてませんか? ダイソーの「靴専用クリーナー」なら簡単ラクにピカピカに!

#やってみた 

冬に大活躍してくれるブーツ。でも、そろそろ汚れてませんか? 革靴のお手入れって専用のクリームと布を用意しなくてはならず、ちょっと面倒ですよね。そんなときに便利なのが、ダイソーの「靴専用クリーナー」! ツヤ出し剤がしみ込んだウェットティッシュタイプの靴用クリーナーです。

ダイソー 靴専用クリーナー 写真1


この商品、実は革靴以外の素材にも使えて、さまざまなタイプの靴のお手入れに役立つスグレモノなんです。天然革靴、合成革靴は、靴表面の汚れ落としとツヤ出し効果。ビジネスシューズ、ゴルフシューズ、カジュアルシューズなどは、通常のお手入れに使用できます。

ただし、布製やスエードタイプの靴、特殊加工された靴は色落ちしてしまう場合があるので、注意しましょう。

ダイソー 靴専用クリーナー 写真2


早速、娘が通う幼稚園の園庭で砂ぼこりを浴びた私のブーツもお手入れしてみました(笑)。手前のほうがお手入れ後のブーツなんですが、汚れがきれいに落ちてツヤが出ています! ウェットティッシュタイプなので、溝の細かい部分もラクラク拭くことができ、古い汚れも一掃できます。

ダイソー 靴専用クリーナー 写真3


お手入れ後はゴミ箱へポイッ。後片づけがいらない点もうれしいですよね♪ 1パック12枚入りのものが、2パック入っていてコスパも◎。夫の革靴と私のブーツのお手入れをするのに、1枚で足りました! また、薄くてコンパクトなのでかさばらずにバッグに入れておけて、いつでもどこでも気づいたときにお手入れすることができます。

人気商品のようなので、皆さんも見つけたらぜひゲットしてくださいね♪

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧