ハイカットスニーカーもスポッと履ける!セリアの「伸びる靴紐」は慌しい外出時の救世主♪

#やってみた 

小さい子どもがいると靴選びはいろいろと大変ですよね。私も以前は特に気にせず好きな靴を履いていましたが、いつしかパパッと履けるスリッポンタイプのスニーカーを履くことが多くなっていました。

ところが! セリアで見つけた「伸びる靴紐」を使ったら、ハイカットのスニーカーもスリッポンのように簡単に履けるようになりました!

セリア 伸びる靴紐画像1


この「伸びる靴紐」、見た目は普通の靴ひもと変わりありませんが、少し引っ張るだけで驚くほどよく伸びるのです!

長さは90cm・100cm・120cmと3種類あり、カラーバリエーションも豊富で迷ってしまうほど。

使い方は手持ちのスニーカーの靴ひもと交換するだけでOK! 価格はもちろん100円なので、気分に合わせて好きなカラーの靴ひもを楽しめます♡ 今回はハイカットに使用するため120cmの白を購入しました!

セリア 伸びる靴紐画像2


子どもが歩けるようになると出かけることが多くなり、ハイカットはいちいちひもをほどいて脱ぎ履きしなければならないので、とっても大変でした。だんだん履くのが億劫になり靴箱に封印(笑)。でも、セリアの「伸びる靴紐」に出会ってからは、ハイカットのスニーカーも簡単に履けるようになり、重宝しています。

セリア 伸びる靴紐画像3


娘にお出かけをせがまれてもパパッと靴が履けるので大助かり。「伸びる靴紐」はほどけにくく、靴ひもがうまく結べない子どもにもおすすめです♡ あまりにも使いやすかったので、母のスニーカーの靴ひもも「伸びる靴紐」に交換♪ 母は屈まず楽に靴が履けるようになったと大喜びでした!

文=やっち

この記事に共感したら

やっち

やっち

イヤイヤ期真っ最中!2歳の娘の育児・家事に奮闘中の駆け出しライタ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧