そろそろ入園・入学シーズンがやってきます。普段ヒールを履かない人も、スーツに合わせてパンプスなどを履く機会が増えますが、慣れないヒールでつま先が痛くなったことはありませんか? ダイソーの「つま先クッション」は、ヒールの中に入れるだけでクッションがつま先を保護してくれるスグレモノ♪ これがあれば、足が痛くならず快適に過ごすことができますよ。

ヒールは痛い…の悩み解消! ダイソーの「つま先クッション」なら足も快適 画像(1/3) キャンドゥ つま先クッション 画像1

使用方法は簡単!「つま先クッション」をヒールのつま先部分に入れるだけです。柔らかいスポンジクッションがつま先にフィットすることで、足の前すべりを防止してくれて、つま先を保護してくれます。指でつぶしてみると、程よい柔らかさでいい感じです。

抗菌加工されているので、繊維上の細菌の繁殖を防止し、気になるニオイも軽減してくれますよ。1足分2個入りで、100円(税抜き)! カラーはブラックで、サイズは約縦3×横7.5×厚さ2cmです。

ヒールは痛い…の悩み解消! ダイソーの「つま先クッション」なら足も快適 画像(3/3) キャンドゥ つま先クッション 画像2

昔はティッシュを丸めて靴の中に入れていたらしいのですが、今はこんなに便利なグッズが100円で手に入るので嬉しいですよね! 娘の幼稚園の入園式でパンプスを履いたとき、歩くたびに靴がつま先部分に当たって痛くなってしまいました。ヒールの中に「つま先クッション」を入れて履いてみると……クッションのおかげで全然痛くない! 100円で足のツイライ痛みがラクになるとは、ありがたい~!! 外反母趾の人、就活や仕事で毎日ヒールを履かなくてはいけない人にもぴったりなグッズです。

ヒールは痛い…の悩み解消! ダイソーの「つま先クッション」なら足も快適 画像(6/3) キャンドゥ つま先クッション 画像3

また、どうしても欲しい靴を見つけたけれど、少し大きめのサイズしかない……そんなときも「つま先クッション」でサイズ調節をすることが可能です! ひとつ持っておくととっても便利。足の痛みを我慢せず、快適におしゃれを楽しむことができますよ♪


文=Meg.