「最近折りたたみ式のコップをゲットしたんだけど、とっても便利だよ」と友人から聞いて、「ダイソー」へ行ってきました! いつもながら機能性の高い商品が充実しています。

お弁当用品のコーナーで見つけたのがこのコップ。

一見アウトドア用品のようなデザイン。

日常使いにも役立つ機能が満載です!


【ダイソー】◇折りたたみコップ 約200ml 100円(税別) 

かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(1/6) 丸い形は手にとっても優しいフォルムです。色違いでブルーもありました

色は新緑の季節にぴったりなさわやかなグリーン。

サイズは直径約6.8cm(凸部分を入れると約8cm)。ケースの高さは約3.7cm。

カップのふたをはずすと、折りたたんだ容器があります。

かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(3/6) 【画像】カパっと開くと…折りたたまれたカップが!

組み立てたカップの高さは約9cmです。

かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(6/6) カップをのばした状態です。下に向けるとすうっとカップが出てきます♪
かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(10/6) 組み立て方は、ケースを開けて折りたたんである部分を下に向けると、一瞬でカップが立ち上がるので、そのあと手で固定します

オススメのポイントは、

1.紙コップを使わないので、ゴミがでない!

2. 飲み物をシェアしやすい!

3.ふたがあるので衛生的!

4.持ち運びしても軽い!重さは1つ約46gです。

5. ケースのふたが底を安定させてくれるので、倒れにくい。

かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(15/6) 飲料を注いで飲んでみると、普通に使えちゃいます

6.折りたたみ式でカラビナ付きなので、たたんでリュックなどに引っかけて携帯できます。

7.耐熱温度は120℃までOKだから温かい飲み物もOK(電子レンジはNGです)

8.簡単に洗えます♪

9.「BPA FREE」。化学物質BPA(ビスフェノールA)) の健康への悪影響が気になる方には安心の表示付き。


かさばらない!携帯しやすい!【ダイソー】折りたたみコップが予想以上に使える件 画像(21/6) 透明感のあるコップの素材はポリプロピレン。電子レンジはNGです

コップを実際に使ってみると、もちろんモレないし、普通にスムーズに使えて、携帯しやすい!

ピクニックやバーベキューなどはもちろん、会社での歯磨き時など、いろいろな場所に使えそう~!と、コップを携帯できるメリットに気づきました。

これからのシーズン、出番が多そうです!



文=ポテコ