気温が上昇した週末、カバンに入れてあったマイボトルのドリンクを飲んだ時に、「うっぬるい。。。」と、ちょっとがっかりしたポテコです。 


冷たいドリンクで一気にクールダウンしたいのに、ぬるーい喉越しに気分がモヤモヤ。。。

ステンレス製を使えば冷たさをキープできますが、重さがイヤで、クリアなボトルを使っています。どうにか冷たさをキープできる魔法のアイテムがないかな〜と【セリア】に行って見つけました!


【セリア】アイスキューブ 円筒型 4本入り 100円(税別)

マイボトルがすぐぬるくなっちゃう問題を【セリア】のアイスキューブが救ってくれた…! 画像(1/4) 4本で100円と、とってもリーズナブルです

モノトーンの配色とスティック型のデザインがクールなアイスキューブです。

4本で100円と、コスパも最高!

1本のサイズは長さ約12cm、直径は約1.9cmと細長いスティック型です。

白と黒がそれぞれ各2本入り。1本の重さが約33g前後なので、そのくらいの重量アップなら全然問題ないでーす。

マイボトルがすぐぬるくなっちゃう問題を【セリア】のアイスキューブが救ってくれた…! 画像(4/4) 1本の長さは約12cm。カラーは今トレンドのモノトーンです

溶けている状態で触ってみると、意外にソフトな感触。素材はポリプロピレンで中には殺菌水が入っています。

※熱には近づけないでくださいと注意書きがありました。


さっそく冷凍庫で凍らせて、グラスに入れてみると、常温で入れた水が少し冷たくなっています。これなら冷蔵庫で冷やしたドリンクをボトルに詰めて出掛けても、ぬるくなりにくそう。

マイボトルがすぐぬるくなっちゃう問題を【セリア】のアイスキューブが救ってくれた…! 画像(8/4) 縦長のグラスに入れてみました。2本使いの方がより冷たさをキープできます

もしかすると飲む時にドーンと出でこないかなと心配で、ボトルに入れて飲んでみたところ、ちょうど水面に浮かぶので、口元の邪魔にならず、スムーズに飲めました!

マイボトルがすぐぬるくなっちゃう問題を【セリア】のアイスキューブが救ってくれた…! 画像(10/4) 【画像】スリムタイプのクリアボトルに入れてみました!意外と邪魔じゃない&冷たく飲めました♪

ボトル以外にも、グラスに入れたりしても役立ちそうです。

使った後はボトルからサッと取り出して、水洗いした後はそのまま冷凍庫へ。くり返し使えるのもプラスポイント♪

これからどんどん気温が上昇していくので、クールなドリンク環境をキープできる、スリムなアイスキューブは必需品です!



文=ポテコ