簡単でおいしく朝ごはんを作りたい…!と思っていたら、【ダイソー】で懐かしい道具を見つけました。


【ダイソー】◇たまご切り器 100円(税別)

スーッときれいに切れて気持ちいい!【ダイソー】 懐かしの「たまご切り器」で簡単まんぷくたまごサンド! 画像(1/5) 日本製のたまご切り器。たまごサイズはS~M対応です

たまごサンドが大好きなのですが、卵を刻むとまな板も汚れるし、フォークで刻むのも若干面倒でして…。

たまごサンド、いつも買ってしまっていました。

が、コレがあれば…手作りしやすくなる…!

実家に昔置いてあったな~。

そんな往年の名品も今は100円なんていい時代です。

さっそく買ってみました!


スーッときれいに切れて気持ちいい!【ダイソー】 懐かしの「たまご切り器」で簡単まんぷくたまごサンド! 画像(3/5) 【画像】卵を凹みの部分にセットします。軽く押さえて倒すだけです

ゆで卵は、いつも1度に5個ぐらい茹でます。

茹で上がった卵を水で冷やして殻をむいて、凹みに置いてそっと倒すと、わー、キレイに切れました。このままサラダに飾ってもいいですね。


スーッときれいに切れて気持ちいい!【ダイソー】 懐かしの「たまご切り器」で簡単まんぷくたまごサンド! 画像(6/5) きれいにスライスできるので、このまま野菜サラダに飾ってもいいですね

目的は卵サラダなので、もう一度卵の向きを変えて置いて、格子状にカットしてマヨネーズを混ぜ混ぜ。

スーッとカットできて気持ちいい!うん、とってもらくちんです。


マスタードを入れると味にメリハリがでて、さらにおいしくなるんですよね~。

パンに載せるときは、接着剤代わりに薄くマヨネーズを塗り、バターをちょっと散らして、その上にレタス、ハムも小さくちぎって載せました。


パンは、いつもより、少ししっとりとした柔らかい生地を選びます。

薄切りのサンドイッチ用のパンも売っていますが、今回は厚めの6枚切りを耳ごと使います。

卵1個分のサラダをパンに載せてみると、なかなかのボリュームです。

スーッときれいに切れて気持ちいい!【ダイソー】 懐かしの「たまご切り器」で簡単まんぷくたまごサンド! 画像(10/5) 卵1個分のサラダをパンに載せてみました。これでも十分かな

さらにもう1個分を追加して、卵サラダダブルのサンドイッチに。

最後はラップで包んで、斜めにカットして完成!

スーッときれいに切れて気持ちいい!【ダイソー】 懐かしの「たまご切り器」で簡単まんぷくたまごサンド! 画像(15/5) 6枚切りのパンに卵2個分のサラダをサンドしてみました、まるでダブルバーガー?

手作りサンド、やっぱり最高です!

たまご切り器があれば、ボリューミーでおいしいたまごサラダサンドも簡単にできちゃいますね!

朝ごはんもラクラク♪おすすめです~!



文=ポテコ