ペットボトルが水筒に変身!? ダイソーの「ペットボトル用コップ」で飲み物が衛生的にキープできる!

#やってみた 

暑くなってくると、お出かけの際にコンビニなどで飲み物を買うことが増えますよね。以前テレビで見た情報によると、ペットボトルに口を直接つけて飲むと、菌が増えていくんだとか…。

でも、ダイソーの「ペットボトル用コップ」があれば大丈夫! ペットボトルに簡単にコップが取り付けられる便利グッズです。

ダイソー ペットボトル用コップ 画像1


使用方法はこちら。

①ペットボトルのキャップにアタッチメントをかぶせて、奥までしっかりと押し込んでください。

②上からコップをかぶせます。

コップを外す際は、アタッチメントのつまみ部分を親指で押さえてパカッとすればOK。まさに水筒感覚です。

価格は1つ100円(税抜)。アタッチメントのカラーはピンクとグリーンの2色展開で、コップの色は透明です。

サイズは、高さ約6×直径7.3cmで、容量は150ml。500ml、350ml、280mlと、いろいろなサイズのペットボトルで使用可能です!

ただし、ペットボトルの形状によっては使用できない場合がありますので、ご注意ください。

ダイソー ペットボトル用コップ 画像2


私はペットボトルを買うことが多いので、「ペットボトル用コップ」は大活躍してくれています!

少し汚い話で申し訳ないのですが、子どもたちとパンを食べていて飲み物を飲ませると、ペットボトルに逆流してカスが浮いてしまうことがあるんですよね…(笑)。

不衛生で気になっていたのですが、「ペットボトル用コップ」を使用してから、その悩みが解消しました♪

また、コップの大きさが大きめなので洗いやすいところもお気に入り。

ダイソー ペットボトル用コップ 画像3


100円で飲み物を衛生的に保つことができるのはうれしいですよね! これからの季節、子どもたちと外遊びに行く際に欠かせないマストアイテムになりそうです(笑)。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧