紫外線が気になる季節がやってきてしまいました…。

「年々厳しくなるまぶしい日差しから、どうやって肌を守ろう…」

「日焼け止めや日傘、手袋etc. 準備するものがありすぎ~」と、シミを作りたくない一心で紫外線防止グッズをいろいろとチェックしていたら、【セリア】で一石二鳥の便利なアイテムを見つけました! 

ありそうでなかった!スマートフォン対応の紫外線防止手袋です。


【セリア】◇スマートフォン対応 サマーグローブ(21cm)100円(税別)


うっかり日焼けポイントだった…!【セリア】スマホ操作しながら紫外線ガードできる【サマーグローブ】 画像(1/4) 紫外線を防いで、タッチパネルも使えるサマーグローブです!

パッケージには、思わず買いたくなる文字がいっぱいです。

「紫外線対策」

「運転時に 外出に」

「夏の日差しからお肌を守る」

「手袋のままタッチパネルの操作ができる!」

「スマートフォン対応 TOUCH!」


素材は手触りがやわらかなポリエステルと綿です。

右手の親指と人差し指にタッチパネル用の加工が施されています。※右利きの方専用のようですね。

色は紫外線を通しにくい、ブラックです。


うっかり日焼けポイントだった…!【セリア】スマホ操作しながら紫外線ガードできる【サマーグローブ】 画像(3/4) 【画像を見る】右手の親指と人差し指がスマホ対応!

手袋をはめてみると、生地がやわらかく、指先もスムーズに動きます。

買い物袋やトートバッグも持ちやすいです。

それに信号待ちのときは、手袋で顔に当たる日差しをさえぎれます!


うっかり日焼けポイントだった…!【セリア】スマホ操作しながら紫外線ガードできる【サマーグローブ】 画像(6/4) サイズは約21cm、手首までの長さなので、使い勝手もいいです

しかもスマートフォンのタッチパネルをそのまま操作できるなんて(涙)。

公園やアウトドアでスマホ撮影するときに、手袋をはずさなくて済むんです。

なんと素晴らしい手袋でしょう。

汚れたら、洗濯は手洗いができます♪


うっかり日焼けポイントだった…!【セリア】スマホ操作しながら紫外線ガードできる【サマーグローブ】 画像(10/4) 手袋をはめたままスマホを操作できるなんて、便利すぎます

しつこいようですが、紫外線を防いだままスマホで撮影できるなんて、うれしすぎます。

この夏の撮影さんぽのお供に決定です。



文=ポテコ