子どもたちお待ちかねの春休み。お花見やピクニックはもちろん、お天気のいい日の外遊びには紙コップやお皿、食べ物などを持っていく機会が増えますよね。そんなときに活躍してくれそうなのが、illusie300の「取っ手付き折りたたみコンテナ」。頑丈なので自転車や車でも安心して持ち運びすることができます。また、使わないときはコンパクトに折りたたむことができ、ひっくり返して置けばちょっとしたテーブルに変身! レジャーシーズンにぴったりなお役立ちグッズです。

【300均】春のお出かけシーズンに「取っ手付き折りたたみコンテナ」が便利すぎる! 画像(1/3) illusie300 取っ手付き折りたたみコンテナ 画像1

取っ手を持ち上げるようにすると一瞬でコンテナになり、つぶすのも簡単です。価格は一つ300円(税抜)で、私が行った店舗にはグリーン、アイボリー、ネイビーがありました。サイズは、約19.8×30×高さ15.5cm。取っ手を使用しての持ち運びは3kgまでを目安に使用し、それ以上の重量での持ち運びは本体の底を両手でお持ちください。ポリプロピレンでできているので、汚れた場合もサッと水洗いすることができます。

コンテナのフチに英語が書いてあり、シンプルなデザインもお気に入り♪

【300均】春のお出かけシーズンに「取っ手付き折りたたみコンテナ」が便利すぎる! 画像(3/3) illusie300 取っ手付き折りたたみコンテナ 画像2

実際に持ってみると、頑丈な見た目とは裏腹に軽くて驚きました! 通気性がよいので、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜をいれてキッチンに置いておくのにもちょうどいいかも。また、お庭や車の手入れ道具を収納しておくのにも便利! 取っ手が付いているのでサッとまとめて外に持ち出すことができます。

【300均】春のお出かけシーズンに「取っ手付き折りたたみコンテナ」が便利すぎる! 画像(6/3) illusie300 取っ手付き折りたたみコンテナ 画像3

男前インテリアとして流行中のコンテナ。収納ケースとしてオシャレにお部屋に置いておくことができますよ。いくつか購入しても、重ねると形がぴったりはまるのでスッキリと収納することが可能。多目的に使える「取っ手付き折りたたみコンテナ」、一つあるととっても便利ですね!


文=Meg.