えっコレが100円とは…!【セリア】のヴィンテージ風ドリップスタンドが素敵すぎる

#やってみた 

ぼーっとした朝など、いろんな場面で気分をシャキっとさせてくれる一杯のコーヒー。

今まではただなんとなく淹れていましたが、【セリア】のドリップスタンドに出合ってから、自分で淹れるのが楽しくなりました!

キッチンに、コーヒーの特等席はいかがですか?※缶などは私物です


【セリア】コーヒードリップスタンド スクエアタイプ 100円(税別)

サイズは、縦11.8cm、横約10cm、高さ11.8cm。

木のぬくもりや、コーヒー農園の麻袋を思わせるヴィンテージ風の色合いが素敵です。

【画像を見る】ヴィンテージ風の木の質感に心が魅かれます


上部に直径約7cmの穴が開いていて、ここにドリッパーを設置します。家では1,2杯分用を使っていて、置いてみるとちょうどいい大きさ。安定感もあります。

上部に直径約7cmの穴があり、ここにドリッパーを設置します


注意書きに、ドリップ用の穴のサイズは約7cm、カップは直径10cm、高さ10cm以内とあるので、必ず確認してくださいね。

使用できるドリッパーやカップのサイズについて表記しているので、必ず確認してくださいね


ガラスポットを割って以来、カップに直接落としていましたが、スタンドを使うと倒したり、こぼしたりする心配がなくなりそう♪

カップは両側から入れられるので、使い勝手もとてもいい♪


「HAND DRIP」の文字を眺めていると、いつもと同じように淹れているのに、1滴1滴のドリップからいい香りが漂ってきそう。

「HAND DRIP」の文字のおかげで、コーヒーがおいしくなる?


味もいつもより、おいしいような、、、思い込み?

ドリップスタンドの横にコーヒー豆の缶やカップを並べたら、キッチンに温もりのあるコーヒーの特等席が完成しました♪ 本格的なカフェになったみたい♪【セリア】のヴィンテージ風ドリップスタンドは、使って正解でした♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧