さあ、月曜日。週明けって、なんとなくヤル気が出るから不思議です。でも、部屋の中を見回してみると……子どものおもちゃや本がバサーッ、メモやシールなどがテーブルの上に。気持ちよく一週間をスタートするためには、これらの“収納困ったちゃん”たちを、なんとかしなければなりません。

ダイソーで発見! ペーパーストックバッグでキュートに目隠し収納!  画像(1/3) ダイソー ペーパーストックバッグ 写真1

でも、大丈夫! ダイソーの「ペーパーストックバッグ」があれば、キュートに目隠し収納できちゃいます♪ 見た目もおしゃれなので、インテリアのジャマにもなりません。サイズはヨコ495mm×タテ522mm×底マチ127mm。厚手の2層の紙素材なので丈夫で破れにくいのも魅力です。

ダイソーで発見! ペーパーストックバッグでキュートに目隠し収納!  画像(3/3) ダイソー ペーパーストックバッグ 写真2

袋を開いて、中にポイポイ入れていくだけ。上部の折り目で折り返せば袋の開口部が安定します。重いものを入れたり詰め込みすぎには注意しましょう。紙でできているので水に濡らすのも禁物です。

箱ティッシュのストックなど、そのまま部屋に置いておくのは味気ないですが、ペーパーストックバックを使って収納すればそんな心配いりません。サイズや柄もたくさんあるから、収納するものやインテリアにあわせて好みのものを選べるのがうれしい!

キッチンでは、フルーツや野菜、調味料などを収納しておくのにもいいと思います。一気におしゃれ度がアップ! 小さめのサイズなら洗面台に置いても。トイレではトイレットペーパーのストックや、サニタリー収納にも便利です。

ダイソーで発見! ペーパーストックバッグでキュートに目隠し収納!  画像(6/3) ダイソー ペーパーストックバッグ 写真3

わが家では娘の製作物やおもちゃなどを入れていますが、本当に便利なので次にダイソーへ行くときは買い足そうと思います♪ 100円でおしゃれに目隠し収納できるなんて、これからわが家のいろいろな場所で重宝すること間違いなしです!


文=ライチ