やっぱり100均に限るわ~! キュートな柄物ストックバッグを見つけた!

#やってみた 

野菜や乾物の保存に欠かせないストックorフリーザーバッグ。Lサイズのストックバッグがきれちゃったので、外出先で見かけた「seria」で購入することに。

「袋ものやペーパー類はseriaがおすすめ! かわいいのがいっぱいあるよ」と100均クイーンの異名を持つママ友に聞いたのを思い出したからです。

棚一面にズラリと並んだバッグ類にクラクラしながらも、よ~く見ていくと、ん!? これ模様が入ってる、「かわいいのがいっぱいある」とはこのことだったのか、と気づき……。

パッケージの右側に注目! 思わずL・M・Sと買っちゃった


Lサイズだけでよかったのに、ついついキュートな模様につられてMサイズもSサイズもお買い上げ~。

だって、これみんなかわいくない???

【写真を見る】Lサイズのストックバッグはこんな模様


Mサイズのフリーザーバッグはアメリカンテイスト


Sサイズのフリーザーバッグはピンクでキュート


基本はしおれさせたくない野菜やしけらせたくない乾物を入れますが……。

野菜を入れたり


チャック付きじゃない、開封済みの乾物を入れたり


バッグに入れといてもかわいいから、マスクを入れてみたり……

マスクを入れてバッグにイン


旅行時の荷物整理にもとっても便利!

旅行時の着替えを入れたり


バスグッズを入れたり


お弁当箱代わりにサンド系ランチを入れてもいいし、手作りクッキーをおすそ分けするときに入れてもいいし。キュートな模様が入ってるだけで、ストックバッグ類の使い方が広がる広がる! 次はどんな模様を買おうかな~。定期的にチェックする必要あり!だわ(笑)。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

Information

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで



おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧