100均でゲット!いつでもパクチー味が堪能できる“夢スパイス”

#やってみた 

「パクチー女子」を名乗るほどではありませんが、パクチーは大好き! でも、生パクチーってそれなりの値段がするし、日持ちもしない。結果、“節約母さん”としては購入を見送ることが…。

「きざみパクチー」って? 興味しんしん!


そんなとき、「Can★Do」のチューブ入り調味料コーナーで見つけたのが「きざみパクチー」。え? これ、どういうこと? パクチーがペースト状になってるの? 味は? 香りは? 「ガツンと香る!」という謳い文句にも心躍ります。あぁ、もう試さずにはいられません~。

まずは箱から出して、どんな感じかボディ?をチェック。

【写真を見る】からしやわさびと同じチューブ入り


続いて、中身を出してみると……。なるほど、やっぱりペースト状です。

緑のペースト状


今夜の夕飯はギョーザだったので、早速タレに使ってみることに。

本日の夕飯・ギョーザのタレで早速お試し


結構多めに入れてもいいかも


……で、パクリ。おぉ~! ガツンと来た来た、パクチー風味!! こりゃ、うれしい~。

サラダも一気にパクチーテイストに!


サラダにもかけてみると、フツーのサラダが口の中で一気に“タイ”テイストに!

しかも、うれしいことにチェーブだから賞味期限が長いっ! 生と違ってシオシオにならない、腐らないのは主婦にとって大助かり。

賞味期限が長いのがうれしい!


冷蔵庫のチャーブスパイスコーナー入り決定!

冷蔵庫の常備品、確定!


フォーやラーメンにちょこっと入れたり、冷やっこにねぎと一緒にのせたり。使い道を考えると思わずニンマリ。これでもうパクチー風味を添えたいときに困らないっ! まさに夢のようなスパイスです。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧