洗面所や浴室にピタッ♪ 歯ブラシが衛生的&省スペースで収納できる100均の「歯ブラシホルダー」

#やってみた 

歯ブラシって使わないとき、どうやって収納していますか? 洗面台に収納スペースがあればいいけれど、ない家だと洗面台の上に歯ブラシ立てを置いたり、コップの中に入れておいたりと、意外と場所を取るジャマモノでは???

セリア 歯ブラシホルダー 写真1


先日、吸盤付きで場所を選ばずピタッと貼り付けられる「歯ブラシホルダー」をセリアで発見♪ デザインがミッキーとミニーの2種類から選ぶことができるかわいさに魅せられ、思わず飛びついてしまいました。今回購入したのはミニー。わが家はお風呂で歯磨きをすることが多いので、早速浴室に取り付けてみました。

サイズは6.7×5cm。ミッキーのサイズは6.4×5cmと、ミニーのほうが少しだけ大きめです。どちらもコンパクトなサイズ感なので場所を取ることなく、省スペースで歯ブラシの収納ができます!

セリア 歯ブラシホルダー 写真2


吸盤より大きいタイル・ステンレス・金属塗装面・透明ガラス・鏡・ツヤのあるプラスチックなどに取り付け可能。吸盤の耐荷重は約200gで、歯ブラシは2本収納することができます!

木壁・スリガラス・モルタル・凸凹面・ザラザラした面・直射日光の当たる場所には取り付けないようにしましょう。吸盤が変形してしまったり、付きにくくなってしまった場合は、約50℃程度のお湯の中に10分程度浸して、完全に乾かしてから使用してみてください。

セリア 歯ブラシホルダー 写真3


ディズニー大好きな娘も「ミニーちゃん、かわいい~♪ ママと私の歯ブラシをかけようね!」と気に入ってくれました。「パパにはミッキーを買ってあげて」と言われたので、近々買い足しに行こうと思います(笑)。

洗面台にも浴槽にも吸盤1つで取り付け可能な歯ブラシホルダー、専用スペースがなくても衛生的に歯ブラシをキープできる点が見逃せません。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧