私はいつもウェットシートを持ち歩いています。

でもこのウェットシート、ケースに入っているので結構かさばるんですよねー。

簡易なものだとフタがシールなので、粘着力がなくなってシートが乾いていたり、衛生的にも心配。

そこで100均のアイテムが活躍します!

「ワンタッチウェットシートのフタ」があれば、いつでも清潔に開けたてのシートが使えるんです。


ワンプッシュでサッと取り出せる!ワッツの「ワンタッチウェットシートのフタ」は衛生的にも◎ 画像(1/3) ワッツ ウェットシートフタ 写真1

価格は100円(税抜)です。

外寸83×120×12mmで、取り出し口が縦44×横76mm以下のウェットシートケースに使用できます。

ピッタリサイズのフタで、シールで取り付けるだけなのでとっても簡単♪

指一本でフタが開閉するので楽ちんです。

押さえがついていて一枚ずつ取り出しやすくなっているので、取り出すときにストレスを感じません。

小さいお子さんがいる方は、子どもが砂場で遊んだ後など、そのままでいるのは心配ですよね。

でも、手洗い場が近くになかったり、子どもが手を洗いたがらなかったり…。

そんな時にも便利! 除菌もできて衛生的です。


ワンプッシュでサッと取り出せる!ワッツの「ワンタッチウェットシートのフタ」は衛生的にも◎ 画像(3/3) ワッツ ウェットシートフタ 写真2

ウェットシートだけでなく、おしりふきシートにも使えるので、赤ちゃんのいる方にもおススメです。

フタがあることでバイキンが付くのを防ぎ、いつでも安心して使うことができますよ♪

外でおやつを食べたり、ファーストフード店などで食事をするときにはウェットシートがあるととっても便利です。


ワンプッシュでサッと取り出せる!ワッツの「ワンタッチウェットシートのフタ」は衛生的にも◎ 画像(6/3) ワッツ ウェットシートフタ 写真3

ピクニックやお花見など、外で食事をする機会が増えてくる季節に、サッと出せてすぐ拭けるので、いざ!という時に重宝します。

マイメロディなどのキャラクター物もあったので、次は子どもウケを狙ってマイメロちゃんにしようと思います♪


文=ロッタ