レジャーや旅行の移動時に、眠りたいけど騒音や雑音が気になって眠れない……という人にぴったりのグッズをセリアで発見! 「おやす耳」というネーミングですが、読書や勉強など集中したいときにも活躍してくれるし、水の中でも使えるので水泳や入浴(温泉でジャバジャバするときとか?)にも使用できるスグレモノです♪

雑音や騒音をシャットアウト! 「おやす耳」があれば移動中や旅行先でも安眠できる 画像(1/3) セリア おやす耳 写真1

サイズはフリーで男女兼用、1組2個入りです。長さ約27mm・最大部直径約15mm・最小部直径約8mm。透明のケースに入っているので、持ち運びもラクラク♪ 自宅でも外出先でも問題なく使えます。

熱可塑性エラストマーを使用しているので、耳にやさしく水はほとんど浸透しません。耳の大きさに関係なくフィットするので、子どもでもつけることができますよ!

雑音や騒音をシャットアウト! 「おやす耳」があれば移動中や旅行先でも安眠できる 画像(3/3) セリア おやす耳 写真2

使用方法は、こちら。

1. 本体を指でつまみ、耳の穴に静かに挿入しましょう。3段階のスパイラル構造が、雑音や騒音をコントロールしてくれます。まず1段階目と2段階目で雑音を抑え、最後の段階ではかすかな音を残します。

2. 奥まで入れすぎないように注意をし、周囲の音の聞こえ方を確かめながら挿入具合を調整します。

汚れがついてしまった場合は、石鹸などで洗い、きちんと乾燥させてから使ってくださいね。弾力性がなくなってきたら効果が弱まってきているので、新しいものと取り替えましょう。

雑音や騒音をシャットアウト! 「おやす耳」があれば移動中や旅行先でも安眠できる 画像(6/3) セリア おやす耳 写真3

私はちょっとした物音でも目が覚めてしまうくらい眠りが浅いので、購入して以来この「おやす耳」をつけて寝ています。ぐっすり安眠できて快適! また、PC作業など仕事に集中したいときにも重宝しています。


文=ライチ