週末の大量買い出しにおすすめ! ダイソーの「お買い物らくらくグリップ」で手が痛くならない♪

#やってみた 

週末の買い出しの帰り、レジ袋の重みで持ち手部分が手に食い込んで痛い…という経験をしたことはありませんか? そんなときにおすすめなのが、ダイソーの「お買い物らくらくグリップ」です。レジ袋やバッグの持ち手部分にシリコン製のグリップをはめるだけで、手が痛くなるのを防いでくれるんです♪ チェーンが付いているのでお買い物に行くときにバッグに装着しておけば、いつでも使いたいときにサッと使用することができます。

ダイソー お買い物らくらくグリップ1


使用方法は、グリップの切り込み部分を開いてレジ袋やバッグの持ち手部分にかぶせるだけ。レジ袋が複数あってもまとめて付けることができますよ。グリップが指の形にへこんでいるので安定感は抜群。持ち手部分は、太めのシリコン製でやわらかいため本当に持ちやすく、初めて使ったときは感動しました(笑)。「お買い物らくらくグリップ」を付ければ、肩に荷物をかけても痛くなることはありません! カラーはピンクや黄色があり、カラフルでかわいい印象です。

ダイソー お買い物らくらくグリップ2


これさえあれば、ついつい大量に買い込んでしまいがちな週末の買い物も安心して行くことができます(笑)。レジ袋で手が痛くなることはないし、重さもグリップのおかげで少し軽減されている気がしました。持ち手部分を変えるだけでこんなに快適になるとは…! もっと早く知りたかったアイテムです。

ダイソー お買い物らくらくグリップ3


100円で日々のお買い物が楽になるなんて最高ですよね☆ あとから知ったことですが、なんとこの「お買い物グリップ」は、テレビ番組で「実際に使って便利だった100円グッズベスト10」にランクインし紹介された便利グッズでした! もはや私の必需品です(笑)。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧