ザルが絞れる、丸められる!?話題!断然欲しくなる【ワッツ】の100円キッチンアイテムがスゴイ

#フレンズ 

100均のキッチン関連グッズにはいろいろな商品がありますが、最近【ワッツ】で見つけた素敵な100均アイテムをご紹介します!

【ワッツ】◇絞れるシリコンザル(直径約18cm) 100円(税別)

【ワッツ】◇持ちやすい 泡立ちモノクロスポンジ ソフトタイプ3個入 100円(税別)

ワッツのシリコンザルとモノトーンカラーのスポンジ、優秀です!


こちらのシリコンザル、見た目以上に使い勝手がいい…!

レタスなどの野菜の水分をしぼるのに、中身ごとくるっと丸めて軽く振るだけです。

水ハネしたくない時は、キッチンペーパーを敷いてから丸めると、よりすっきり水分を落とせます。

【画像】柔らかいシリコン素材なので、簡単に丸められる…!


耐熱温度が230℃もあるのにも驚きです。

ラップを敷いた上にご飯を乗せてラップで閉じた後に両手で形をととのえます


私はこんな使い方もしています。

ラップを敷いたシリコンザルの上にケチャップライスをのせて包み込むと、キレイな形に盛り付けられました♪

料理上手になった気分!

直接食材と触れないので、油汚れも洗う手間も心配無用。

ご飯がこんな感じにできました!


収納も楽々です。シリコン素材は柔らかいので、収納場所を選ばない!

丸めて棚や引き出しのすき間に入れてもOK! 

ボウルと重ねても、ステンレス製と違って取り出す時に音がしません。

白いカラーなのも、清潔感があってグッド。

そして調理の後に役立つのが、3個で100円と超お買い得なモノトーンスポンジ。

スポンジは、見た目がオシャレなうえ、洗いやすいんです


1個のサイズは、10.8cm×6.7cm×厚さ3.5cm。

泡立ちしやすい3層式になっていて、両側の凹みのお陰で持ちやすい♪

片面はざらつきのあるポリエステルなので、洗う時にしっかり汚れを落とせます。

2つのわが家の新入り、見た目以上にデキるアイテムです!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧