のっけてプッシュするのみ!【ミカヅキモモコ】の秘密アイテムで食器用洗剤の無駄遣いをセーブ!

#フレンズ 

毎日の家事のなかでも、食器洗いは欠かさずやらなくてはいけない家事の一つ。

先日、ミカヅキモモコで見つけた「Push Dispenser ロゴ」は、毎日の食器洗いを便利にしてくれるアイテム。

スポンジをのせて押すだけで洗剤を付けることができる優れものです♪

ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像1


容器のサイズは縦10.5cm×横6.5cm。容量は400mlです。

上のポンプ部分は可愛い花びらの形をしています。

ボトルもシンプルで、おしゃれ♪

価格は300円(税抜)です。

ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像2


使う前に、普段使っているつめかえ用の洗剤を容器に入れましょう。

食器洗いをする際に、スポンジを上の花びら型の部分にのせて押すだけで、適量の洗剤をスポンジに付けることができます。

液体が目に入らないよう、台を押す際には上から覗かないほうがいいでしょう。

また、ノズル部分は小さな穴で、クレンザーなど粒子状のものが入った液体は詰まってしまうことがあるので、気を付けてくださいね。

ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像3


早速、我が家の食器洗い洗剤をつめかえて使ってみたところ、これは便利!

片手で軽く押すだけで、スポンジにちょうどいい量の洗剤を付けることができました。

改めて、容器を持ち上げる動作って、意外と手間がかかることを実感。

洗剤の出し過ぎも防げるので、経済的ですよね。

洗剤以外でも、液体のものであれば入れられるので、使い方もさまざま。

化粧水をコットンに付けるときや、ボディソープをタオルに付けるときに使用しても便利そう♪

我が家でも、もう一つ買い足したいと思っています。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧