毎日の家事のなかでも、食器洗いは欠かさずやらなくてはいけない家事の一つ。

先日、ミカヅキモモコで見つけた「Push Dispenser ロゴ」は、毎日の食器洗いを便利にしてくれるアイテム。

スポンジをのせて押すだけで洗剤を付けることができる優れものです♪


のっけてプッシュするのみ!【ミカヅキモモコ】の秘密アイテムで食器用洗剤の無駄遣いをセーブ! 画像(1/3) ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像1

容器のサイズは縦10.5cm×横6.5cm。容量は400mlです。

上のポンプ部分は可愛い花びらの形をしています。

ボトルもシンプルで、おしゃれ♪

価格は300円(税抜)です。


のっけてプッシュするのみ!【ミカヅキモモコ】の秘密アイテムで食器用洗剤の無駄遣いをセーブ! 画像(3/3) ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像2

使う前に、普段使っているつめかえ用の洗剤を容器に入れましょう。

食器洗いをする際に、スポンジを上の花びら型の部分にのせて押すだけで、適量の洗剤をスポンジに付けることができます。


液体が目に入らないよう、台を押す際には上から覗かないほうがいいでしょう。

また、ノズル部分は小さな穴で、クレンザーなど粒子状のものが入った液体は詰まってしまうことがあるので、気を付けてくださいね。


のっけてプッシュするのみ!【ミカヅキモモコ】の秘密アイテムで食器用洗剤の無駄遣いをセーブ! 画像(6/3) ミカヅキモモコPush Dispenserロゴ画像3

早速、我が家の食器洗い洗剤をつめかえて使ってみたところ、これは便利!

片手で軽く押すだけで、スポンジにちょうどいい量の洗剤を付けることができました。

改めて、容器を持ち上げる動作って、意外と手間がかかることを実感。

洗剤の出し過ぎも防げるので、経済的ですよね。


洗剤以外でも、液体のものであれば入れられるので、使い方もさまざま。

化粧水をコットンに付けるときや、ボディソープをタオルに付けるときに使用しても便利そう♪

我が家でも、もう一つ買い足したいと思っています。



文=かおりん