【餃子レシピ】ツルップルン辛っ!でビールにも合う「豚キムチ水餃子」

カリカリ焼き餃子もいいけれど、ときにはプルプルツルンの水餃子が恋しくなることありませんか。そんなとき、冷蔵庫にキムチがあったら、ぜひ試してほしいのがこれ。
白くプルンとしたやさしい外見ながら、一口食べるとキムチの辛さがなんとも絶妙! 子どもはキムチ控えめ、大人はさらにラー油をかけて辛さ“増し増し”などアレンジできるのもうれしいところ。ビールにも合いますよ。
【豚キムチ水餃子】
<材料・2人分>
餃子のあん(豚ひき肉100g、白菜キムチ75g、万能ねぎ4本、しょうゆ・オイスターソース・酒・ごま油各小さじ1)、万能ねぎの小口切り4本分、餃子の皮16枚、サラダ油
<作り方>
1.餃子のあんを作る。キムチは粗みじん切りにし、万能ねぎは小口切りにする。ボウルにキムチと万能ねぎ以外の材料を入れ、白っぽくなるまでよく練り混ぜ、キムチと万能ねぎも加えて混ぜ合わせる。
2.1を16等分して餃子の皮にのせ、皮の縁に水をつけ、半分に折り畳んで、しっかりとはり合わせる。残りも同様に作る。
3.鍋にたっぷりの湯を沸かし、油少々を入れて2をゆでる。再度沸騰して餃子が浮き上がってきたら、さらに2~3分ゆで、引き上げる。器に盛ってゆで汁適量をかけ、万能ねぎを散らし、好みでラー油をかける。
(1人分301kcal、塩分1.7g、調理時間20分)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
