40年間悩んだ便秘が改善! 松本明子さんが実践中のがんばらない「ゆる腸活」

#美容・健康   
松本明子さんの「ゆる腸活」

だるい、むくむ、肌荒れしがち、など病気とまではいえないけど、何となく調子が悪いなぁ...と感じることはありませんか? 腸が疲れているとさまざまな不調を引き起こすことがあるそうです。

今回は、40年間悩んだ便秘が改善できたというタレントの松本明子さんが実践中の「ゆる腸活」をご紹介します。

教えてくれたのは▷タレント 松本明子さん

松本明子さん

1982年、日本テレビ系の伝説的番組『スター誕生!』決勝大会で合格し、翌年歌手デビュー。バラエティー番組やドラマ、舞台、映画などで幅広く活躍するほか、2021年から、キャンピングカーのレンタル事業も行なう。「バンライフレンタカー東京杉並店」電話:03(5913)8166

40年間悩んだ便秘が3週間で改善!!

肌荒れや暗い気持ちともサヨナラできました

トイレを我慢し始めたのは幼稚園時代から。なかなか便が出ないため、母にかん腸をしてもらうという日々を過ごしました。

芸能界に入ると生活は不規則になり、トイレに行く回数を減らすために食事を抜き、水さえ飲まず、便秘は悪化。仕事以外は人に会うのも外に出るのもおっくうで、不眠症にもなり、肩凝りや肌荒れにも悩んでいたのです。

そんなある日、テレビの仕事で小林弘幸先生の便秘外来を受診する機会に恵まれ、X線写真を撮ったら、なんと4kgもの便が腸にビッシリ。初めは処方された整腸剤などを服用しながらでしたが、その日から「腸をかわいがる」ことを始めたら、まるで、人が変わったんじゃないかというくらいポジティブになり、便秘以外の症状も改善しました!

次ページ:松本さんが実践中の「ゆる腸活」とは?(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年2月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //