最近お腹がぽっこり…という人は即トライ!/奇跡の美やせマッサージ(5)

#美容・健康   
手を組んで上に伸ばし、左右に倒す

『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』5回【全8回】


冬の間にもう少し痩せておくはずだったのに、毎日仕事に家事にへとへとで、ダイエットは二の次になりがち…そんな方も多いのではないでしょうか。

「ハードなエクササイズはなかなか続きませんよね!そこで、座ったまま、寝たままできるマッサージ・エクササイズを考案しました」そう語るのは、登録者82万人超えのYouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」が大人気の美容整体師の井上剛志さん。1日3分やるだけで、顔のたるみ、しわ対策、背中のもっこり肉、ポッコリお腹など…気になるパーツの「美やせ」が期待できると話題の簡単エクササイズは、運動が苦手でもOK! 冷え性など女性の不調が気になるという方にもおすすめのセルフ整体術を、今日から試してみませんか? 1日3分でカンタンキレイを目指しましょう!

※本作品は井上剛志著の書籍『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』から一部抜粋・編集しました

お腹やせ その1

ここに効く【背中やせ】【お尻やせ】【猫背】

最近、運動不足でお腹がぽっこりしてきちゃった……という人は即トライ!お腹がへこんで姿勢もよくなります。

Step1 ひじを曲げ、後ろに引く

両手を左右に広げ、ひじを垂直に曲げる。その状態からひじを後ろに引き、このタイミングで息を吐く。20回を3セット行う。

ひじを曲げ、後ろに引く


【ワンポイントアドバイス】
ひじの位置を下げないように意識しながら行いましょう。胸が開いて背中が縮むような感覚があったらバッチリです!続けていくうちに腕の可動域も広がっていきます。

Step2 四つん這いになり、片足を上げる

四つん這いになり、ひざを90度に曲げたままお尻の高さまで太ももを上げる。その状態からひざを上下に動かす。反対側も同様に。

四つん這いになり、片足を上げる


Step3 四つん這いになり、片足と反対側の腕を上げる

Step2の体勢から今度は反対側のひじもひざと一緒に上下に動かす。反対側も同様に。

片足と反対側の腕を上げる

Step2 ではお尻の筋肉に、Step3ではそれと同時に背中の筋肉にもアプローチしていきます。


次ページ:肩甲骨をしっかり動かして代謝をよくしましょう(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)