材料をまとめて入れるだけ!「豚マヨキムチ焼きうどん」

#食   
豚マヨキムチ焼きうどん

何かと忙しい毎日、冷凍うどんがあれば、パパッと一品作れちゃいます。平日の一人ランチに、休日の家族のごはんに、役立つレシピがたっぷりです!

材料をフライパンか鍋に入れ、火にかけたらほったらかし。加熱の間は手があくうえ、具材のうまみがうどんにしみこみ、おいしさも倍増のほったらかしうどんをご紹介します。

豚マヨキムチ焼きうどん

マヨネーズがキムチの辛みをマイルドに仕上げてくれる

豚マヨキムチ焼きうどん

[ 材料・2人分 ]*1人分433kcal/塩分2.7g
冷凍うどん ...2玉
豚バラ薄切り肉 ...100g
にら ...1/2わ(約50g)
白菜キムチ ...70g
マヨネーズ 酒 しょうゆ

[ 作り方 ]
1.冷凍うどんを水にさっとくぐらせて、フライパンに入れる。

2.にらは4cm長さに切り、豚肉は3cm幅に切る。

3.1に豚肉を広げてのせ、キムチ、にら、マヨネーズ大さじ1、酒大さじ2、しょうゆ小さじ2を順に加える。ふたをして強火にかけ、ふつふつしたら弱火にし、約8分蒸し焼きにする。ふたを取り、強火で全体を炒め合わせる。

すべて重ねるだけ!

すべて重ねるだけ!

*  *  *

豚肉とキムチが入ってがっつり食べごたえのあるレシピ。忙しいけどしっかり食べたいときにおすすめです!

調理/小林まさみ 撮影/鈴木泰介 スタイリング/浜田恵子 イラスト/中根ゆたか 栄養計算/スタジオ食 編集協力/田子直美

▼洗い物中のイライラ解消はこちら!


【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年7月号より>

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 8月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「夏ランチはぶっかけ麺&ご飯」!/加熱なし!ぶっかけ/レンチンで簡単!ぶっかけ/そうめんで栄養もしっかりとる!/レンジ下ごしらえのスゴ技/プロ&読者が選んだ冷凍食品/極上フローズンヨーグルト/キッチンの正しい拭き掃除/熱中症&夏バテを予防する簡単テク/離れて暮らす親の見守り方/人生がラクになる! 女性ホルモンのABC…ほか。献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本(ダイジェスト版)/とじこみ付録「まとめ仕込み」で時短なすBOOK/LETTUCE MEETSには北川景子さんが登場/オトナのNEWS連載はSpecial!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ8月号をぜひお楽しみください。




おすすめ読みもの(PR)