老け見え顔にお悩みなら…ほうれい線を徹底ケアする「顔筋トレ」を試してみて!

#美容・健康   


『レタスクラブ』 オリジナル間々田式顔筋トレ

ほうれい線集中ケアメニュー3ステップ

ステップ1:ほおのVトレ
まずはほおの筋肉の上げ方をマスター。手でほおを支えて感覚をつかんで! 下がったほおも上向きに。


ステップ2:ほおサークル←今回はココ!
ふだん動かさない方向にほおまわりの筋肉を動かして可動域を広げて。緩みが締まり、ほうれい線も薄く!

ステップ3:フィンガーinスマイル
ほおと口角を連動させて持ち上げるトレーニング。顔の使い方を筋肉にしっかりと覚え込ませて!

間々田式顔筋トレ

顔の筋肉の使い方を知り、理想の顔に近づけるのが私のメソッド。今回は、ほおの筋肉を集中的に鍛え、ほうれい線が目立たず「ほお笑い」もできる顔に。この3ステップを毎日行なって。早ければ3日で変わります!


▷ステップ2:ほうれい線を薄くする!「ほおサークル」

ほおサークル

ほおまわりの筋肉をまんべんなく動かすトレーニング。口先だけではなく、ほお上の筋肉を使って円を描くように口を動かします。ほおの位置が高くなり、ほうれい線もうっすら!

Mamada’s advice

円を描くようにほおを動かそう!

「シュ!」→「オッ!」→「ハァ!」と円を描くようにほおを動かそう!

1.ほおを使って口をすぼめる

1.ほおを使って口をすぼめる

「シュ!」の口の形を意識して、口先ではなくほおから唇をすぼめる。ほうれい線の始点となる小鼻脇の緩みに効く!

2.ほお全体を伸ばすイメージで

2.ほお全体を伸ばすイメージで

鼻の下を伸ばして、「オッ!」の口の形に移行。そのとき、下まぶたからほおの両サイドまで、ほお全体を伸ばすイメージで引っ張る。

3.円を描くようにほおを上に動かす

3.円を描くようにほおを上に動かす

「オッ!」から、「ハァ!」の口の動きへ移行して。そのまま円を描くようにほおを引き上げる。1→3を5回1セット×3セット行なう。

【NG】あごが前にでると×

NG

あごが前に出てしまうとほおの筋肉に効きにくく、口先だけの動きになりがち。しっかり、効果的に筋肉を使うにはあごを引くこと!

【OK】

OK




撮影/藤井マルセル(t.cube) ヘア&メイク/国府田 圭 イラスト/AYUMI NISHIMURA 編集協力/白倉綾子

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //