顔の下半分を引き上げる!「ほお笑いのクセ付け」と「ほおのVトレ」でいきいきとした表情に

#美容・健康 
ほうれい線集中ケア顔筋トレ

マスクを外した自分の顔にギョッとしたことはありませんか? 口角は下がっているし、深いほうれい線やシワに「こんなに老けてたっけ?」と自分で驚くことも…。 口周りのたるみを改善する「顔筋トレ」をご紹介します。まずは、垂れたほおを引き上げる「ほおのVトレ」から、お試しください!

教えてくれたのは▷間々田佳子さん

間々田佳子さん


笑い方「あご笑い」と「ほお笑い」


「あご笑い」をやめて「ほお笑い」を意識しましょう。これだけで、下がったほおはキュッと上がり、ほうれい線の気にならないいきいきとした表情になれます!

×NG【あご笑い】

NG!あご笑い


〇GOOD【ほお笑い】

GOOD!ほお笑い

ほおの筋肉を鍛え、丸く高い位置に戻すには、ほおの筋肉を上に引き上げる「ほお笑い」のクセづけが大事。口角を横に引っ張って笑う「あご笑い」は顔が大きくなり、口角から下に伸びるシワ・マリオネットラインも作るうえ、ほおの筋肉にも効かない。

次ページ:早速始めましょう!『レタスクラブ』 オリジナル間々田式顔筋トレ(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //