洗濯用品は洗濯機に貼り付ける⁉ 使う場所の「すぐそばの壁」収納で家事ラクラク

#くらし   

室内干しも着替えもハンガーの隣で効率アップ

クローゼットの横の壁の、子どもも手が届く位置にハンガーを収納。室内干しをするときは、ハンガーに手が届く位置に立って作業。

「乾いたらハンガーごとクローゼットにつるし、着替えを終えた子どもがここにハンガーを戻します」

室内干し

目線より下に設置することで、視覚的にごちゃごちゃとせず、子どもも片づけやすい。

壁になじむフックピンがおすすめ

透明のフックピンを使い、ここにかけられる分だけのハンガーを使用。



*  *  *

壁になじむ色のフックを使ったり、壁面収納位置を目線より下に設置することでごちゃごちゃせずスッキリ見えます。ちょっとした工夫で部屋が片付き、家事もラクになるテクニック! ぜひお試しください。

撮影/木村文平 編集協力/田中理恵

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年2月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //