洗濯用品は洗濯機に貼り付ける⁉ 使う場所の「すぐそばの壁」収納で家事ラクラク

#くらし 
脱衣所に必要なものは洗濯機に!

洗面所はあまり広くないスペースなのに、洗剤や洗濯ネット、ハンガーなど洗濯用品がたくさん。使う場所のすぐそばに収納することが家事ラクの秘訣です。

今回は、洗面所の側面利用や洗濯用品の収納術をご紹介します!


教えてくれたのは▷整理収納アドバイザーakiさん
育児と仕事、家事のたいへんさを収納で解決すべく、そのアイディアをインスタグラムで発信(@shiroiro.home)。現在はフォロワー数25万超の人気に。初の著書『楽してキレイが続くシンプル収納』(あさ出版)も発売中。



脱衣所に必要なものは洗濯機に貼る!

「洗面所は狭いので棚を置きたくなくて」とakiさん。洗濯や掃除に使う酸素系漂白剤、浴室にさっと持ち出せるよう入浴剤などを、洗濯機本体にペタリ。

「ふたつきのケースは山崎実業の商品。取っ手つきで軽量スプーンもあって便利!」

脱衣所に必要なものは洗濯機に!

洗濯ネットも洗濯機に直接つけたケースに収納。「動線がゼロなので、洗濯がスムーズ」

一瞬で出し入れできます

酸素系漂白剤は洗濯と、洗面所や浴室の掃除に活用。「片手で外して、ぱっと使えます!」



次ページ:外したハンガーの収納場所はどこに?(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年2月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

おすすめ読みもの(PR)