一日のスタートにピッタリ! ミルクと一緒に温めたオートミールを朝食にして「ゆる腸活」

#食   
ミルクと一緒に温めたオートミールを朝食にする「ゆる腸活」

欧米では日本のおかゆのようにして食べられているオートミール。オーツ麦が原料で、なかでも細かく砕かれた「クイックオーツ」は短時間で調理できるのがポイントです。

今回は、牛乳と一緒に温めたオートミール&フルーツの朝食レシピ。電子レンジ調理なのでとっても手軽です。洗い物が少ないのも◎!

オートミールのここがすごい!


1.「腸活」に欠かせない食物繊維をはじめ、栄養が豊富

2.水分を足すだけで食べられるから、調理が簡単

3.くせがないから、どんな味つけでもおいしく食べられる

朝食をオートミールに

ヨーグルトっぽく食べる
ミルクと一緒に温めたオートミールはほんのり甘く、やわらかな口当たり。フルーツをトッピングすると、1日のスタートにぴったりです。

りんごのオートミール

りんごのオートミール

【材料・1人分】*1人分312kcal/塩分0.2g
オートミール(クイックオーツ)...30g
牛乳 ...1カップ
りんご ...1/4個〈1cm角に切る〉
はちみつ ...小さじ2~3

【作り方】
耐熱の器にオートミール、りんご、牛乳を入れてさっと混ぜ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分30秒加熱する。はちみつをかけ、好みでシナモンパウダーをふる。

※はちみつが入っていますので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

次ページ:ほんのり甘い!バナナのオートミール(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年2月号より>

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //