シミ・ソバカス防止には「与える」だけではNG!美白のための秘訣とは?

女性の肌悩みの上位に常に君臨しているシミ・ソバカス。自分で見るのも誰かに見られるのも憂うつで「これさえ消えれば!」と切に願っている人も多いですよね。

その悩みに応えるべく美白をうたったスキンケア商品はたくさん出回っています。「でも、いろいろ試してみたけれど、いま一つ効果が感じられない……」という人は、もしかして化粧品を肌へ「与える」ことばかりに気を取られていませんか? まずは、くすみの原因にもなっている古い角質を除去しないと、せっかく与えた化粧品が肌に浸透しにくいそうです。

全国にドラッグストアを広くチェーン展開しているマツモトキヨシの新商品、美白(※)化粧品ブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」は、「角質ケア」と「有効成分」の2つのポイントにフォーカスすることで、透明感のある肌を目指す新しい美白シリーズ。特に「クリアローション(薬用 美白ふきとり化粧水)」は洗顔だけでは落としにくい古い角質をやさしく除去して肌本来の透明感を引き出し、次に使う化粧品の浸透をサポートしてくれる期待のアイテムです。

コットンにたっぷり含ませて、肌をやさしく滑らせるようにしてふきとるだけ、と使い方も簡単! 毎日のお手入れに加えてみてはいかが?

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと