この夏はマスク熱中症にご注意を。「飲める氷」ですばやく水分補給&クールダウン!

#くらし 
熱中症対策には水分&塩分補給が必要

本格的な夏の到来! この夏は例年より暑くなるといわれているそうで、想像するだけで汗が噴き出してきます…。

夏を楽しく乗り切るためにも、熱中症対策が欠かせませんが、今年の夏はとくにマスク熱中症にも注意が必要です。

こんな暑い季節にマスクをつけたままで過ごすなんて、経験のないこと。不快なのはもちろんですが、口の中が湿っているせいか、のどの渇きを感じづらい気がしませんか?

先日とても暑い日に家族で出かけたのに、気づいたら水筒の飲み物が全然減ってない...という、ちょっと恐ろしい経験がありました。マスクをつけることでのどの渇きを感じにくくなり、水分補給が疎かに…熱中症のリスクが高まっているというのは大いにうなずけます。

この夏はマスク熱中症に注意!


いつも以上に気をつけたい、今年の熱中症対策ですが、そこで大活躍してくれそうなのが、『ポカリスエット アイススラリー』(100g ¥180・税抜・メーカー希望小売価格)です。

 


凍らせて飲むポカリで、身体を芯から冷やす

「アイススラリー」は、わかりやすく言うと「液体と細かい氷の混合物」。結晶が大きく硬い氷に比べ、結晶が小さく流動性があります。
スムージーやフローズンドリンクは、氷を細かく砕くことでドロッとした流動性を持たせていますが、それらとは異なる新組成。

『ポカリスエット アイススラリー』


『ポカリスエット アイススラリー』はポカリスエットと同じ電解質バランスで100gの飲みきりタイプ。発汗で失われる水分やイオンを素早く補給し、また、凍っているのにとろみのある食感なので冷たいのど越しが長く続き、身体を芯から冷やしてくれます。

冷凍庫で約4時間(※家庭用冷蔵庫-18℃の場合)凍らせることでスラリー状になるので、冷凍庫に常備しておけば、帰宅直後の熱のこもった身体を一気にクールダウン。 気づかないうちに起こりがちな、お家の中での熱中症対策にも活躍すること間違いなし!
ひんやり飲みやすく子どもも喜びそうです♪

コンビニやドラッグストア、スーパー、通販サイトなど全国にて期間限定で発売中。外出時や運動前後などにおすすめですよ。

しっかり対策しておけば、暑い夏でも思い切り楽しめるというもの。本格的な夏を、万全の備えで迎えましょう!!

文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

▼製品に関するお問い合わせ先はこちら▼
大塚製薬お客様相談室 電話0120-550708
製品に関する詳細情報はこちら
『ポカリスエット アイススラリー』
大塚製薬公式通販サイト『オオツカ・プラスワン』

おすすめ読みもの(PR)