スーパーフード「アセロラ」の力で、夏の終わりの“へとへと感”を軽くする!

#食 

まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか? 
そんな時におすすめなのが、スーパーフードと言われるアセロラ。日本で果実そのものを口にすることは難しいですが、ジュースなら気軽に摂ることができます。

高さ2~3mの常緑灌木になるアセロラの果実


主婦2人に、アセロラについて聞いてみました!

アセロラってなにがすごいの?

マリエさん:アセロラのジュースを普段から愛飲。アセロラについて知識豊富な40代。
キョウコさん:好奇心旺盛な30代。5歳の男の子の子育てに毎日奮闘中。

体の不調を感じやすい夏の終わり。みんなどうしてる?

キョウコさん 「まだまだ暑いね。子どもの夏休みもあったりして、毎日忙しかったせいか、なんとなく体がだるくて重い気が…」

マリエさん 「夏の間に受けた紫外線ダメージも気になるよね」

キョウコさん 「疲れはたまっているし、お肌の調子も気になる。そんなとき、マリエさんはなにかやっていることはある?」

マリエさん 「私はよくアセロラのジュースを飲んでいるの。キョウコさんは飲んだことある?」

キョウコさん 「飲んだことはあるけど…前に飲んだのはいつだったかな??」

マリエさん 「アセロラってすごいのよ。果実100gに1700mgという量の天然ビタミンCが含まれていて、紫外線や肌トラブルから守ってくれるといわれるポリフェノールも含まれたスーパーフードなの。アセロラのジュース、飲んでみて!」

キョウコさん 「すっぱくなくて飲みやすい!」

マリエさん 「飲むだけでいいから続けやすいでしょう? 家族も飲んでくれたら、健康管理も安心よ」

キョウコさん 「アセロラのジュース、これからも続けていきたいわ!」

直径2~3cmのアセロラの果実はかわいいさくらんぼのような形


◇ ◇ ◇

夏の栄養補給・美容にアセロラがおすすめ!

アセロラは、さくらんぼによく似た真っ赤な小粒のフルーツ。最大の特徴は、レモン果汁の約34倍のビタミンCを含んでいること。ビタミンCは体に欠かせない栄養素です。さらに抗酸化力の高いポリフェノールもたっぷり!美しさをサポートするスーパーフードです。

ビタミンCが多い!

ビタミンC


抗酸化力が高い!

抗酸化力


体も心も不調を感じることが多いこの時期、ビタミンCいっぱいのアセロラのジュースで、残りの夏を上手に乗り切って!

文=岡田知子(BLOOM)

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

▼お問い合わせはこちら▼
ニチレイフーズお客様相談センター 0120-69-2101

おすすめ読みもの(PR)