ポケモンの万能クリップがただ挟むだけのものであるはずがない
ピカチュウのシルエットが入ったキレイめカラーの万能クリップ!

クリップと言えば、オフィスやご家庭で欠かせない文房具の一つです。でも機能重視でデザイン性もイマイチなうえ、使い方も書類を束ねるだけと限定されがちなのがちょっと……。そんなクリップに、新発想の商品が登場しました。

モバイルバッテリーなどを取り扱うティ・アール・エイ株式会社の新商品『cheero CLIP Pokémon version万能クリップ』(1780円・税込)は、ポケモンバッテリーに続くポケットモンスターシリーズの第3弾。

2種類のピカチュウに加え、イーブイやヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメが各1種類と、合計6種類のポケモンたちのシルエットがデザインされていて、カラーはイエローやピンク、オレンジ、グリーン、ブルーの全5色、目立ちやすいのが魅力です。

使いやすさの秘密は、素材で用いられているシリコン。約120×20×2 mmのスティック状で自由自在に曲げられるので、挟むだけでなく、磁力でくっつけたり、支えとしても使用できて、とっても便利。1つの重量が約 16 gなのでかさばらないのもグッドです。

ついがんじがらめにしてしまいがちなケーブルをまとめたり、マネークリップとしてお札を束ねたり、キャビネットなどにメモや書類を貼り付けたりできるのはもちろん、スマートフォンスタンドとして使えば、写真の撮影や動画視聴も可能と、多彩な使い方が可能。

ご家庭だけでなく、オフィスやアウトドアでかわいい万能クリップを使って、さりげなくポケモン好きをアピールしちゃいましょう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】