台風・大雨のときも、しっかり窓を守ってくれる「かんたんマドリモ シャッター」で、安心・快適な生活を!

#くらし 

近年、大型化する台風や増加する竜巻から家を守る備えが必要だと考えている人におすすめなのが、今ある窓にかんたんに取付けられるシャッターです。

point 1 暴風による飛来物から窓を守る

point1 暴風による飛来物から窓を守る

さらに風に強い「耐風シャッターGR」も

台風のときには、思わぬ飛来物で窓ガラスが割れて暴風が家の中に吹き込み、屋根を吹き上げてしまう危険性があります。そのような事態を防ぐのが、YKK APの「かんたんマドリモ シャッター」です。
シャッターを取付ければ、台風や竜巻のときにも窓がしっかり守られます。標準のシャッターより耐風圧性能を高めた「耐風シャッターGR」もあります。

耐風シャッターGRは、耐風フックを一般的なシャッターの倍設置し、さらなる強風・飛来物対策が可能。

耐風シャッターGRは、耐風フックを一般的なシャッターの倍設置し、さらなる強風・飛来物対策が可能。耐風圧性能が高いシャッターを取付ければさらに安心。

point 2 窓からの侵入を防ぎ、防犯効果が高まる

point2 窓からの侵入を防ぎ、防犯効果が高まる

2階の窓にも取付けると、泥棒に狙う気を起こさせない

空き巣の侵入口としていちばん多いのが窓(※1)。窓ガラスを割って侵入する「こじ破り」は、窓にシャッターを取付けてガードすれば、防ぐことができます。
無防備になりがちで狙われやすい2階の窓にもシャッターを取付けておけば、泥棒に狙う気を起こさせない視覚的効果があり、より安心です。

※1 出典:警視庁ホームページ 平成30年中の侵入窃盗(空き巣)の傾向

2 階の窓にもシャッターが付いている家は、泥棒が見ただけで侵入が難しいと判断する視覚的効果が高い。

2階の窓にもシャッターが付いている家は、泥棒が見ただけで侵入が難しいと判断する視覚的効果が高い。

point 3 設置工事は、たった2時間(※2)でOK

point3 設置工事は、たった2時間でOK


壁を壊さないから、あっという間に工事が完了

「かんたんマドリモ シャッター」は、今ある窓を外したり壁を壊したりすることなく、壁の上から取付けられます。工事は、1窓約2時間でOK。
リモコンスリットシャッターGRやリモコンシャッター、手動のシャッターがあり、場所や用途に合わせて選べます。雨戸の上から取付けることも可能です。

※2 施工時間は、納まりや条件によりプラスになることがあります。

設置工事Before&After


さらにいいことが…

リモコンスリットシャッターGRなら、家の中がさらに快適に!

リモコンスリットシャッターGRなら、シャッターを閉めたままでもスリットを開ければ、自然の光や心地よい風を家の中に採り込めます。
スリットを調整して、外からの日ざしや視線を程よく遮ることができるため、室内で快適に過ごせます。

子どもから高齢者までリモコン操作で開け閉めかんたん

シャッターの開け閉めは、リモコンのボタンを押すだけ。大きな力がいらないので、子どもや高齢者でも楽に操作できます。
シャッターやスリットの開き具合を好みの位置で登録しておけば、ボタン一つでそのポジションで止まる「my」ボタンも便利。

窓を開けずに操作できるから、部屋の中の空気が逃げない

シャッターを開け閉めするときに、窓を開けずに操作できるから、冬は部屋の中の暖まった空気が外に逃げません。
また、夏にはエアコンで冷やされた空気が外に流れ出さず、室内を快適に保てます。また、虫や花粉が入ってくることも防げます。



イラスト/前川さなえ 編集協力/生島典子
【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

Information

QUOカード5000円分が10名様に当たる!

いまなら「かんたんマドリモ シャッター」資料請求でQUOカード5000円分が当たる!


QUOカード5000円分が10名様に当たる!応募はコチラ

●かんたんマドリモ シャッター
YKK APお客様相談室
0120-20-4134
https://www.ykkap.co.jp/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //