スマホを使いこなせば人生が変わる ミニマリスト スマホの中を片付ける(1)

#くらし   
「使いこなしてない」と思っているあなた、自分のスマホをカスタマイズしてみませんか?

今や多くの人が持っているスマートフォン。このスマホを効率よく使いこなせるようになると、人生が変わるんです!

『スマホひとつで暮らしたい』で自身の実践するミニマルな暮らし方を紹介した、デジタル・ミニマリストである飯島彩香さん。『ミニマリスト スマホの中を片付ける』では、スマホを自分仕様にカスタマイズすることで生活の質を上げ、人生を劇的に変える方法を教えてくれました。本書が紹介する51の活用術より、編集部厳選の内容を5回連載でお届けします。今回は第1回です。

スマホを使いこなすと人生が劇的に変わる

手のひらに収まる小さなスマホには、私たちの生活を便利にしてくれる機能やアプリが入っているだけではなく、使う人の人生さえも大きく変える可能性を秘めています。

アラームをセットしておけば目覚ましになり、天気を教えてくれて、どこへ行くときも、最も効率的なルートをナビしてくれます。

ランチやディナーの予約が簡単にでき、ネットショッピングやコード決済で買い物ができるので、スマホがあればお財布すらいりません。ポイントカードや病院の診察券もスマホに入れて管理できます。

お金の管理もスマホにお任せ。手書きで家計簿ノートをつけなくても、家計簿アプリに銀行口座やクレジットカードの情報を連携しておくと、自動的に家計簿をつけてくれます。

スマートリモコンを使えば、家中に散乱するリモコンは不要になります。

さらにスマートスピーカーと連携させれば、音声操作ができるようになり、もはやスマホを触る必要もありません。

また、高い授業料を払って学校に通わなくても、スマホでYouTubeを観るだけで、あらゆる知識を身につけることができます。語学だって、金融知識だって、動画編集だって、タダで簡単に習得することができます。

さらには、スマホひとつで簡単にお金が稼げるようにもなりました。
メルカリで家の中の不要なものをお金に換えたり、ブログを書いてアフィリエイト収入を得たり。副業、いえ、本業にすることだってできるのです。

【画像を見る】ミニマリスト スマホの中を片付ける


スマホを効率よく最大限に使いこなすことができるようになれば、人生が変わります。

誰でも自由に情報をつかめるようになった今、スマホで情報を取りに行ける人とそうでない人とでは、数年後に大きな格差が生まれているはずです。
やがてその情報格差は、貧富の差になっていくのではないでしょうか。

SNSの普及によって誰でも世界とつながることができるようになり、無名の個人が影響力のある発信者にもなれてしまうのです。
スマホひとつで働き方が変わり、生き方が変わる。

「使いこなしてない」と思っているあなた、まずは使いやすくなるように、自分のスマホをカスタマイズしてみませんか?

次ページ:スマホ画面に驚かれることがあります!(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //