必要最低限のミニマルな「ポイ活」 ミニマリスト スマホの中を片付ける(4)

#くらし   

ポイントサイトを経由する「ポイ活」

「ポイ活」には、「moppy」や「ハピタス」などのポイントサイトと呼ばれるサイトを活用する方法もあります。
誰にでも活用できるのが、ネットでの買い物のときに、ポイントサイトを経由してポイントをもらう方法です。

例えば、楽天市場で買い物をする際、直接、楽天市場にアクセスするのではなく、まずポイントサイトにアクセスします。
そのポイントサイト内にある楽天市場の広告をクリックすると、楽天市場に移動するので、そのまま楽天でお買い物をするだけ。
楽天スーパーポイント、クレカの決済ポイントに加え、ポイントサイトのポイントがもらえるので、ポイントの3重取りができます。

私は「ハピタス」というポイントサイトを使っていて、1ハピタスポイントは1円に換金でき、ANAマイルなどにも交換が可能です。
そのほか、ポイントサイトを経由してクレジットカードを作ったり、中古買取サービスの申し込みを行うなどすると、1万ポイントがもらえるなど、大量のポイントがもらえる案件もあります。

ネットで何かしらのサービスを利用するときは、自分の登録したポイントサイトで提携しているかどうかを調べてみましょう。
もし提携していれば、そのポイントサイトを経由して申し込むだけで、現金に換金可能なポイントがもらえます。
わが家も、ANAのクレジットカードを作ったときは4,000ポイント、家具のレンタルを申し込んだときは2,750ポイントをもらいました。

アンケートの回答でポイントがもらえるなどの案件もありますが、報酬に見合わない労働時間を割くものには、手を出さないこと!
必要最低限のミニマルな「ポイ活」がおすすめです。


※情報は2020年5 月31日時点のものです
著=飯島彩香/ミニマリスト スマホの中を片付ける(KADOKAWA)

ミニマリストあやじまのブログ:https://ayajima.com/

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //