使わないものはフリマアプリで誰かに譲るのが今どきの正解!「もう使わないもの」を とことん売ってみた!!【フリマアプリ出品〜取引編】

#くらし   
取り引きが成立したら、こん包してコンビニへ!

こん包グッズはわざわざ買わないのがコツ!

特に出品価格が安い場合、手数料と送料を引くと利益は微々たる額。
なのでコンビニなどで売られているフリマアプリ専用の箱や袋はできるだけ買わず、家にある封筒や袋でこん包&発送するのが利益を上げる賢い方法。

*宅急便コンパクトやゆうパケットプラスなどは、専用の資材でないと発送できないので注意。

購入者に発送完了のメッセージを送ったら、数日後に評価がついて売上金が入ります。

迅速な発送と丁寧な対応で自己評価を上げるのがコツ!

商品が売れたらすぐに発送し、購入者には丁寧に対応すると、画面に表示される星の数と「良かった」が増え、さらに出品商品が売れやすい。

売買回数が多いと評価も上がるので、たくさん売買するのも自己評価アップの早道。

フリマアプリは1つに絞ってシンプルに進めるのがコツ!

フリマアプリの大前提として、複数のアプリへの二重出品は禁止。

複数のアプリを併用していると、何をどこに出品したのか混乱するので、使用するアプリは基本1つに絞るのがベター。
そのほうが売上金の管理もシンプル。

◆◇◆◇◆◇◆◇

次回、後編ではいよいよライターUが実際に出品にチャレンジ。
実録『ライターUの10日間フリマチャレンジ』をお届けします!

どんなものが売れて、どれが売れ残ったのか…
意外と高く売れたものと売れ残ったもの、両方をそれぞれ大公開です!!

「フリマアプリで『早く売れる』ためにはどうしたらいい?」
そんな疑問にお答えするコツもあわせてお届けします!お楽しみに♡



イラスト/シベリカ子 編集協力/宇野津暢子

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’20年8月号より>

今回ご紹介したフリマアプリメルカリPayPayフリマラクマ

川崎さちえさんの本『できるポケット メルカリ+メルペイで月5万無理なく稼ぐ本』(インプレス)



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //