いつも夕方には重くてダルダル〜…な、「ふくらはぎのむくみ」を取って、ぞうさん脚をバンビ美脚に!【見た目−3kg!・前編】

#美容・健康   



基本の足マッサージ

\体の巡りは足元から調整/

体重を支えて骨格の土台となっている足は、巡りのキーポイント。
足をほぐして血流を促すことで、リンパの流れもよくなりむくみもスッキリ。
準備運動的に行なうと、パーツ別のマッサージ効果も格段にアップ。

1▷足指を手でギュッと握り指をほぐして開かせる

足指を手でギュッと握り指をほぐして開かせる

つけ根までガツッとはめて
片ひざを立てて座り、足指の間に上から手の指をつけ根までしっかりはめ込み、ギュ~ッと握ります。
これを左右10回ずつ行ないましょう。

Point!

片ひざを立て足裏をつけて座りましょう

片ひざを立て足裏をつけて座りましょう。

2▷足首をぐるぐる回してしっかりほぐす

足首をぐるぐる回してしっかりほぐす

内くるぶしの脇を押しながら
手の指を足裏側から足指の間にしっかりはめ込み、もう一方の手でアキレスけん側の内くるぶしの脇を押しながら、足首を大きく回します。
内と外に10回ずつ回したら、反対の足も同様に行なって。

Point!

片方の足をもう片方のひざにのせます

片方の足をもう片方のひざにのせます。

3▷甲を強めにさすり老廃物をかき出す

甲を強めにさすり老廃物をかき出す

強めにゴリゴリ
手の指の第二関節を甲に当て、足指のつけ根から足首に向かって力を入れてまんべんなくさすり、滞りをなくします。
左右10回ずつ行なって。

Point!

手は第二関節が立つようにギュッと握って

手は第二関節が立つようにギュッと握って!


+プチトレ「足指キャップつかみ」

足指をしっかり動かし、把は持じ力を鍛えるトレーニング。
パンプスやハイヒールが好きな人、脚がつりやすい人におすすめ。

ペットボトルのキャップを口側を上にして床に置き、いすに座って足指でキャップをつかんで持ち上げます。

ペットボトルのキャップを口側を上にして床に置き、いすに座って足指でキャップをつかんで持ち上げます。

そのまま、キャップを前方に投げます。左右の足で各1~5回を目安に行なって。

そのまま、キャップを前方に投げます。
左右の足で各1~5回を目安に行なって。

マッサージにはボディオイルを!

オイルで滑りをよくして肌の摩擦を防げば、こまやかなマッサージが行なえます。
マッサージクリームでもOK。

ボディオイルシェイピング 50ml ¥6,500/アロマ プロ オーガニクス

☆久さんのおすすめ☆
老廃物の排出と、血流を促して代謝しやすい体へ導く、オーガニックアロマオイルを配合。
マッサージしながらもちもち肌に。

▷ボディオイルシェイピング 50ml ¥6,500/アロマ プロ オーガニクス

次ページ:ふくらはぎのむくみをとって、ぞうさん脚をバンビ美脚に!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:アロマプロオーガニクスソリデアジャパンピップ・ジュート(tel .03-5429-6717)

インフィ フットローラー ベリー▽rakuten▽




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //