人気ブロガーがおすすめ!「ふだんと違うお弁当にしたい日は…」

#食   

子どもや家族のお弁当を作っている人も、マンネリお弁当になるのが悩みの種では? 時にはちょっと目先が変わったお弁当にすると、食べる人が嬉しいのはもちろん、作る人もモチベーションがあがりますよね。そんなときに参考にしたいのが、お弁当や食ジャンルで人気のブロガーさんのアイディア。お弁当ブログが人気の杉森千紘さんに、いつもと違うお弁当にしたい日に愛用している食材を紹介しもらいました。さて、その食材とは?

【定番ののりに代わるご飯のお供で、ふだんと違うお弁当】

「いつもとちょっと違うお弁当にしたいときは、かつお節を厚めのシート状にした、にんべんの「手巻きかつお」が重宝します。ご飯の上に敷いたり、巻き物にしたり、いろいろとアレンジしたくなるのでお弁当作りも楽しみに」。

まさにマンネリ弁当打破!のアイディア。4月からお弁当生活を始める人も、ぜひ参考にしてみて。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:杉森千紘さん
2006年から節約と健康のためにスタートしたお弁当生活をブログ「東京弁当生活帖。」に記録。お弁当エッセイ『東京弁当生活帖。』(セブン&アイ出版)が発売中。

おすすめ読みもの(PR)