今度こそきれいな部屋に!?片付けベタを解消できる講座が開催

#くらし 

そうじ嫌いの皆さま、朗報です! 面倒くさがりでそうじ嫌いのアナタでも、いつでも部屋をキレイにキープできるメソッドがこのたび1冊の本にまとまりました! それが、『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』(3月9日発売予定)です。

著者は、奈良在住の薬剤師であり、整理収納アドバイザーの資格を持つ今井知加さん。薬剤師で収納アドバイザー? なんだか整理整頓がお得意そう!という響きですが、実は大のそうじ嫌いという今井さん。むしろそれが高じて整理収納アドバイザーになったという今井さんによる、「そうじ嫌いでもキレイをキープ」できちゃう収納メソッドがぎゅっと詰まった1冊となっています。

この著書発売を記念して、東京での収納セミナーを開催されます。そうじ嫌いな方、「今度こそ部屋を片づけよう」と決意しては挫折してしまっていた方に大おすすめ。そうじが嫌いでも、ズボラでも、ものが捨てられなくても、キレイが続く部屋にできます!「ものは“捨て”なくてもいい」「一番簡単な収納は“かける”と“引き出す”」「とにかく『使う場所』にしまう」などの極意をワークショップ形式で伝授。質疑応答の時間には、自宅の悩みを相談することもできるそう。また、持ち帰れるテキストと、著者おすすめの収納グッズのお土産も。今年こそ家をきれいにしたい!という人、必見です!

【出版記念特別セミナー「そうじ嫌いな整理収納アドバイザーが教える『部屋がずっとキレイな収納のきほん』」】

●一人3,300円(税込)※書籍代込み

●場所  角川第1本社ビル 2階ホール 

●イベント開催日  3月10日(金)13:00~14:30(受付開始12:30)

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

セミナーのお申し込みはこちらから

●著者プロフィール
今井知加(いまいちか):1981年生まれ、奈良県出身・在住。整理収納アドバイザー、薬剤師。医療関連企業に勤務しながら、“そうじがラクな家”を目指して設計した注文住宅が完成するまでをブログで綴り、人気を得る。その後、“効率のいい整理収納”を主題とした現在のブログ「MakeLife+ゆとり時間~楽家事収納@北欧モダンなおうち~」を継続中。2016年秋に整理収納アドバイザーとして独立し、自宅サロンでの「お片づけ教室」ほか、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催している。夫と2人の女児との4人暮らし。著者ブログ「MakeLife+ ゆとり時間〜楽家事収納@北欧モダンなおうち〜」


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //