- 1
-
2
あなたが貯められないのはなぜ? 貯金ゼロから貯め体質(9)
Q 借金があって貯金もゼロ。不安しかないです
A 「収入アップ」の視点で、転職という選択肢もあり!?
私もそうだったので、すごく気持ちは分かります。私の場合、2度目の転職でお給料が上がり、やっとマイナス生活から抜け出せました。同じような仕事内容でもっと条件のいい会社があるかもしれない、と視野を広げるのもひとつの選択肢かもしれません。
Q 家計は夫の管理なので私はどうしたらよいのか…
A マネー会議を設定しましょう。年1回はマストで!
できれば月1回、最低でも年1回、お金について話し合えるといいですね。堅苦しく構えずに、移動中のついでの時などに「こういう本があるよ」「インスタの投稿を見て」と、ラフに切り出してみてください。
著=さぶ/「元証券ウーマンの一生使えるお金の話 貯金ゼロから「貯め体質」」(KADOKAWA)
Information

『元証券ウーマンの一生使えるお金の話 貯金ゼロから「貯め体質」』
元証券会社勤務ワーママ筆者が4年で総資産1000万円超を達成した、浪費家から「貯め体質」への転身術を大公開。インスタで21万超えのフォロワーに支持される、無理なく貯まるコツ満載です。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
4位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
5位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
