【便利!】 3方向からゴミを取るコードレス掃除機でお部屋が簡単キレイ
面倒なお掃除を楽しくする秘訣は三角形にアリ!

お掃除は、いっぺんに家中をキレイにしようとすると、億劫になりますよね……。そんなに気張らなくても、気が付いたときに隙間時間でささっと済ませれば、いつもキレイで効率的。そんな「ささっと掃除」が楽しくなる、お手軽&お手頃な掃除機をご紹介。

株式会社イーバランスの新製品「ROOMMATE 充電式コードレススイーパー トライアングル EB-RM01A」(メーカー希望小売価格:税込1万800円)はまさにそんな掃除機の代表格です。

本製品の特徴は、見て分かる通り360°回転する三角形のコンパクトヘッド。回転ブラシがゴミを3方向からキャッチします。軽量&コードレスなので、操作は片手で前後左右、自由自在。7.5cmの薄型ヘッドが、一般的な掃除機では届かないソファーの下やゴミが溜まりやすい部屋の隅もキレイにしてくれます。

大型のサイクロン掃除機をわざわざ取り出すのは面倒くさい、でも床用お掃除シートじゃ物足りない。そんな時、思い立ったらささっと掃除できる本製品が活躍します。また、排気がゼロの掻き込み式なので、部屋の空気を汚す心配もなし。窓を開けたくない寒い日や夜中でも、気にせずガンガンお掃除できちゃうのもうれしいですよね。

ゴミはトレイにたまるタイプなので、紙パックも不要で経済的。トレイは外して水洗いできるので衛生面も安心。掃除が済んだら、バラしてコンパクトに収納できますし、フル充電すれば約40分使用可能なので、頻繁に充電する手間もありません。

高価で楽チンなお掃除ロボットも魅力的ですが、手早くピンポイントでキレイにするならこれが適任でしょう。「ささっと」と「しっかり」を両立してくれるこの掃除機、名前は「三角」ですが、使い勝手は「二重丸」です!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】