おしゃれを即叶えると話題の簡単「ウィッグ」を、母娘でお試し体験!

#美容・健康 
おしゃれを即叶えると話題! 簡単「ウィッグ」を母娘で初体験

仲良し母娘の大浦慶子さん(左)63歳・サトさん(右)38歳
「ずっと憂鬱だった髪の悩み。年齢のせいだからとあきらめていました」(母・大浦慶子さん)
「母の髪に悩む姿が気になっていました。ぜひ前向きになってほしい!」(娘・サトさん)

ウィッグは初体験のお母さま。娘さんは表情の変化に驚き!

「和服で美術館に行くのが趣味」という百貨店にお勤めの大浦慶子さん。
モデルとして活躍する娘・サトさんは、仕事をしながらオシャレも楽しむ母が自慢でしたが、最近「ヘアスタイルが決まらない」と、母の鏡を見て悩む姿が気になっていたそう。
憂鬱な気持ちを吐露する慶子さんに、「ヘア・メイクさんが最近のウィッグは進化がすごい、と言っていたわよ」とサトさんがアドバイスするも、「¨ウィッグ¨なんて使いこなせないんじゃないかしら…」と話していたそう。
今回は大浦さん母娘が「ジュリア・オージェMONA新浦安店」でウィッグを初めて体験した様子を密着リポート。ウィッグで憧れのヘアスタイルを実現した後の慶子さんのイキイキとした表情に注目です!

ジュリア・オージェって?

ジュリア・オージェMONA新浦安店

「いつもきれいなヘアスタイルを保ちたい」という女性の憧れを、ファッション性の高い既製品ウィッグで叶えるショップ。アートネイチャーのウィッグショップとして全国に88店舗展開(2020年9月末現在)。柔らかいつけ心地や自然で美しいスタイルに定評があり、多くの美容賢者が愛用中!

似合うウィッグが見つかりそう

人気のスタイルのウィッグが豊富に並ぶ店内。様々な色味をブレンドした多くの女性になじみやすいカラー展開で、似合うウィッグが見つかります!
「種類豊富だから目移りしちゃうわね」とサトさん。
店内は、来店されるお客様の安全・安心のために常時アルコール消毒を行い、スタッフは検温・消毒を徹底しています。

「この手触りはすごいわね!」と二人もビックリ

「ぜひウィッグを触ってみてください。とても軽くて、ふんわりとした立体的なボリュームがでるんですよ」と堤店長。「本物のような手触り!」と二人からは驚きの声が。
「自然な手触りでウィッグとは思えない!」と慶子さん。

ウィッグを選ぶポイントをうかがいました!

ジュリア・オージェ MONA新浦安店 店長 堤千恵さん

「最初にお客様の髪の悩み、ヘアスタイルへのご要望をうかがい、髪の状態、髪質、色、毛の流れなどを確認しながら一番似合うウィッグをご提案しています」
ジュリア・オージェ MONA新浦安店 店長 堤千恵さん

白を基調とした癒しのフィッティングコーナー

美容室のようなフィッティングコーナー。白を基調とした個室空間もあり、プライバシーも安心。リラックスして髪の悩みを相談できます。

さっそくフィッティング!
「走ったり、首を振ったりしても大丈夫なんですよ」(堤店長)

分け目や少し寂し気な髪のスタイルが気になる、というお悩みに合わせたウィッグを試着

分け目や少し寂し気な髪のスタイルが気になる、というお悩みに合わせたウィッグを試着。

トップのボリュームがまさに理想通り!」と慶子さん

試着したのは人気のウィッグ「新・さらら17FU」。ウィッグのベースネットに和紙の糸を使用しており通気性がよく、軽いつけ心地が特徴。分け目からトップ、サイドにかけて流れるように自然にボリュームアップし、上品で凛とした雰囲気に。「トップのボリュームがまさに理想通り。しかも自然で軽いことに驚きました」と慶子さん。

次に試着したのは、自分の髪を引き出せるタイプのウィッグと自然になじませて、ボリュームを出したヘアスタイル。全体的にふんわりとした優しい雰囲気になり、慶子さんも「想像以上の自然さ。つけていることも忘れるフィット感に脱帽です」とうれしそう。

全体的にふんわりとした優しい雰囲気

今回キャンペーンで写真のウィッグ「JOT26」が50%オフに!
割引後の価格 66,000円〜77,000円(税抜60,000円〜70,000円)

娘のサトさんは部分ウィッグで前髪をつくりました

娘のサトさんは部分ウィッグで前髪を作ってみました。「つけ心地がラク。似合う洋服の幅も広がりそう!」と大満足。


ウィッグを体験してみて…

娘・サトさんは「お母さんがキレイになってうれしい!」と喜びの声

「自分を見て、こんなにうれしい気持ちは久しぶり!気持ちまで明るくなった気がするわ!」と慶子さん。「お母さん、本当に素敵!」とサトさんと会話も弾みます。
その日にお持ち帰り可能なので、ほとんどの購入者の方はつけたまま帰られるそう。

充実の無料ケア・サービスも!

充実のメンテナンスサービス

ウィッグカットやウェーブをつける「スタイル変更」をはじめ、ウィッグを美しく整える「トリートメント」など、メンテナンスが2年間無料(※通販は対象外。詳細は要問合せ)。今は乾燥からくる静電気ケアの依頼が多いそう。

「体験してよかった」と母・慶子さん

今日の体験で二人は、すっかりウィッグの魅力の虜になった様子。これからもいっそうオシャレを楽しんでくださいね。

<※撮影に際しては常時換気し、写真撮影時以外はマスクを着けています。>


【レタスクラブニュース編集部/PR】
撮影/鈴木ゴータ 取材・文/山平有紀 ヘア・メイク/哘絵美子 スタイリング/川上舞乃 コーディネート/千葉由知(リベロ・ビジュアルワークス)

この記事に共感したら

Information

今回訪れたのはこちら!
ジュリア・オージェ MONA新浦安店
千葉県浦安市入船1-5-1 MONA新浦安2F
047(304)3571 AM 10:00〜PM8:30 不定休

「ウィッグで冬得キャンペーン」

開催中~2021年1月31日(日)

人気のウィッグ4商品が50%オフ! 数量限定特別価格品「エアリーウィッグ」<各店舗3点限定>特別価格33,000円(税抜30,000円)も登場!

<PRESENT!>
ウィッグをご試着された方【先着10,000名様】にかんたん収納エコバッグプレゼント!※お一人様1回限り、なくなり次第終了となります。※色はご指定できません。※キャンペーン期間中全店舗合計。



<抽選で豪華賞品が当たる!>
110,000円以上(税抜き100,000円)のウィッグを購入された方限定
【豪華賞品が当たる!特別抽選会】
★A賞(10名様)カタログギフト5万円相当
★B賞(20名様)自宅でエステ気分 ボディ&フェイスケア
★C賞(40名様)フェイラー ポーチセット

詳細はコチラ!
https://julliaolger.jp/cpn/2020winter/

ジュリア・オージェ公式web
https://www.julliaolger.jp/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //