隠れたムーミンを探して♪ 機能性バツグンのエコバッグ&ポシェットの付録ムックがすごい!

#くらし   
おしゃれで機能性も抜群なムーミンバッグ


レジ袋有料化でエコバッグの需要が高まったものの、間に合わせで好みではないデザインのものを買ってしまったり、大量買いするには向いてなかったり…なんてことありませんか?
今回はそんな時にぴったりの、おしゃれなシック柄で大容量のムーミンバッグ付録を紹介します。

食材を入れても安心!抗菌・撥水加工のマルシェバッグ

 

この付録はレジカゴバッグとしても使える「ビッグマルシェバッグ」と、マルチ使いしやすい「スクエアポシェット」の2点セットです。デザインは、ファッション誌LEE(集英社)などでも活躍する人気のスタイリスト福田麻琴さんが監修。

「ビッグマルシェバッグ」は、かなりのビッグサイズ。でも、持ち手の幅がしっかりとあるので中身が重くなっても肩に食い込みづらいのが地味にうれしいポイント。
そして内側は抗菌・撥水加工のため、食材を入れても安心!巾着カバーが付いているので、自転車のカゴに入れるのにも向いていそうです。

 

 


たたむとコンパクト!なのにしわになりづらい!

大きなマルシェバッグも折りたたむと手のひらサイズに。外側は高級感のあるソフトポリエステルなので、折りたたんでもしわになりにくいのが魅力。テカテカした生地ではないので、普段のファッションから浮くことなく持てるのがいいですね。

 

 

一見するとシックなボタニカル柄ですが、お花の近くにはムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロがいます。

 


ポケットの中にキャラクターが!マルチ使いOKのポシェット

折りたたんだマルシェバッグは「スクエアポシェット」へIN!その他にも財布、スマートフォンなどが入るため、これひとつで身軽に買い物へ出かけられます。

 

外ポケットからはミイの顔が。ただ、ポケットの中を見ると……

 

スナフキンとムーミンが隠れていました!大人っぽいデザインで持ちやすいのに、遊び心があってかわいいですね。

2点セットのサイズ感はこんな感じです。

 

さりげないムーミンデザインで、いつものお買い物をちょっと楽しくしてみませんか?

【レタスクラブWEB編集部】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //