【キャラ弁】ドラえもん春映画がいよいよ公開スタートの今、絶対盛り上がりそうなお弁当

レタスクラブニュースにて募集していた、読者の皆様が作った「キャラ弁」。応募は一度、2月で終了。たくさんのご応募をありがとうございました! かわいくて美味しそうなキャラ弁の数々は、どれもふたを開けたときの笑顔が目に浮かぶようでした。その中から素敵な作品をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はお弁当の定番である「おにぎり」と、世代を超えてお茶の間で愛される「ドラえもん」が合体しています。


今週末は春休み恒例のドラえもん映画が、いよいよ始まりましたね(『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』)。勇気と友情が詰まったドラちゃんたちの冒険を、日本全国が手に汗にぎって応援していそう! 早速映画を見たという人もこれからという人も、昔の作品を思い出して懐かしさを感じる人も、こんなキャラ弁でさらに気分を盛り上げてみてはいかがでしょう。真ん丸顔がチャームポイントのドラちゃんだけど、「三角おにぎり」でも違和感なく、とってもキュートです。


「おにぎりの定番、三角おにぎりでドラえもんに♡お鼻と具が梅干しです♡」とコメントも投稿してくれた作者のsaakoさん。ピックなどもセンスよく、大人女子も楽しめるクオリティのお弁当に仕上げているのが素敵ですね。saakoさんの作品以外にも、ハムで作った「どこでもドア」を添えるなど、ドラえもんおにぎりのキャラ弁は他にもたくさん。誰が見ても思わずにっこり笑顔になるドラえもん弁当は、キャラ弁の常連選手です。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】