ご飯にのせるだけ! 忙しい朝もキャラ弁、デコ弁がラクラク作れる頼もしい味方とは?

春です! 新入園・新入学などとともに、お弁当作りがスタートするご家庭も多いのでは? 「時間はかけられないけれど家族が喜ぶお弁当を作りたい」「キャラ弁に挑戦してみたい」、そんな皆さんにうれしいお知らせ! 

大正時代創業ののり専業メーカー「ニコニコのり」から、メッセージや人気のキャラがカットされたのりが新発売になりました。「おしゃべりのり」には「ありがとう!」「おめでとう」などのメッセージが、「キャラデコのり」には子どもたちに大人気のキャラクター“マイメロディ”と“ぐでたま”の絵柄が、それぞれ6種類入っていて、ごはんにのせたり、おにぎりに巻いたりするだけで楽しいお弁当に大変身! これがあれば、時間がない人や不器用さんも、パパッと作れて安心ですね。

のりは、日頃不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維、鉄分など栄養が豊富。「お弁当には縁がない」という人にも積極的に食べてほしい食材です。同社の「焼銀6束」は、よく旅館の食事などに出てくる味つけのりと同様の個包装タイプの焼のり。湿気を気にせず好きな量を気軽に食べられます。また、スーパーフードとして話題のアーモンドやココナッツをはさんだ「のりサンド」は、新感覚ののりスナック。お花見のお供や、ダイエット中の間食にいかがですか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】