おしゃれで実用的!そのまま飾っておきたいキッチングッズ

#くらし   

料理を楽しくしてくれるのは、使いやすくてビジュアルのいいグッズたち。実用的なのに、そのままキッチンに飾っておきたくなるグッズを、立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカさんが教えてくれました。

【ダルトンの「フィッシュメジャースプーンセット」】

「魚のフォルムは飾っておくだけでかわいい! 壁に掛けられるので、キッチンのインテリアとしてもぴったりです」。アルミ製で軽量なところも使いやすい。 5本セット。おしゃれな計量スプーンでキッチンが特別な場所に!

【OMM-designの「Salvador&Pablo S&Pセット」 】

「スウェーデンのイラストレーター、インゲラ・ P・アリアニウスのイラストがキュート。ダリとピカソの特徴がよく表われています。ギフトにも喜ばれそう!」。ダリとピカソの表情がツボ! 食卓に出してもおしゃれです。

こんな子たちがいれば、キッチンがぐっと楽しい&おしゃれな場所に変わりそう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:森井ユカさん
立体造形家・雑貨コレクター。小さいものをめでること、作ることが仕事。近著に『地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!』(ダイヤモンド社)など。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=結城 歩

DULTON
OMM-design/MoMA Design Store

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)