ラーメンやアイスがもっとおいしくなる! かわいい専用カトラリー

#くらし   

盛りつけや食事に、もっと使いやすい&食べやすいグッズがあったら……。そんな望みをかなえてくれるうえ、見た目も◎!なカトラリーを、立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカさんが教えてくれました。

【イケアの「アイスクリームスクープ」】

「イケアのロングセラー商品の一つ。ずっしり重みがあるのでかたいアイスクリームにも使いやすく、お店のように丸いアイスを作ることができます」。黄、緑、青、ピンクの 4色展開。ずっしりとした重さでまぁるくスクープできる!

【スガキヤの「ラーメンフォーク」】

ラーメンのために作られたスプーンとフォークの融合。「名古屋の老舗ラーメン店がノリタケと共同開発した逸品。スプーンとフォークが合体した形で、ラーメン以外にカレーやシチューを食べるときも便利」。

実用的&かわいいフォルムのカトラリーは何本あっても大歓迎!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:森井ユカさん
立体造形家・雑貨コレクター。小さいものをめでること、作ることが仕事。近著に『地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!』(ダイヤモンド社)など。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=結城 歩

イケア
スガキヤ/MoMA Design Store

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)